先日、ボクシングで、コロナが陽性だったことで試合が中止になったことがニュースになっていました。
1 vs 1の試合です。
それでも、選手がコロナ陽性ならその試合は中止なり延期なりされるということです。
さて、オリンピックを考えたとき、多くの選手をして競技をするなら、コロナ陽性の選手が出てくるのは普通に考えればありえるかと。
団体競技で1人陽性があったなら、そのチームは不参加となり、相手チームは不戦勝となるでしょう。
そんな状況で行うオリンピックに意味があるの?
という感想です。
オリンピックは楽しみではありますが、無理して行う必要もないのかなと。
選手は可哀想ですが、仕方ないと諦めるしかと。
中国は、初期対応のまずさも含めて批判、非難されるべき。
コロナ倒産した企業なども含めて、本当に残念なことです。
【今日の1枚】
スマホでGoogleの検索画面の下には、今までの検索情報よりおすすめが表示されます。
そこにあった焼き鳥のランキング。
行けなくない距離にランキングにUPされていたお店があったので、ランチに行ってみました。
で、200円追加で支払えば、おかず増しになるとあったので、つ、つい南蛮定食でそれをやってしまいました。
ん~・・・
ん~・・・・・
ん~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・
失敗した。大きく失敗した。
これ、店員さんに聞くと、2倍とのこと。
ん~・・・
きっつい。無理かな・・・
そのまま持ち帰りしたい気持ちになりつつも、時間をかけて完食!
2倍なんていらなかったし。
初めて行く店だったので、さじ加減を大きく間違えました。
ま、おいしゅ~ございましたが、ボリュームありすぎたので、あまり行く機会は多くなさそう。
というか、焼き鳥を食べに行きたかった。ディナー時間に今度いってみるかな。
少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村
- 2020/11/07(土) 06:34:52|
- 生活一般の話
-
-
| コメント:0