fc2ブログ

けむけむの投資日記

Funds「EL FAROファンド#2」に当選しました!。個別株は上がってしまって・・・

個別株にせよ、原油ETFにせよ上がってしまって、今日は手が出ませんでした。
指値を入れても成立する可能性が皆無とわかってしまい、午前中早々に諦めた次第。

とはいえ、コロワイドとアトムが微妙に下がっているので、大幅に下がっていくようなら指値を考えつつ。
もう、優待がもらえる権利付きの最終日は今週末27日です。
日数もあまりありませんので諦めている次第。

なお、コロワイドとかっぱ寿司は、今回の優待は倍増するとの話がありました。
コロワイドは可能なら保有しておきたいところですが、まぁ、株価次第ですね。
様子見、様子見、、、。

さて、株価とにらめっこしていたところに、Fundsからメールが来ていました。
なんと、”EL FAROファンド#2”に当選していたとのこと。
Funds20200324_R.jpg

これでデポジット口座に長く眠っていた資金が投資できることになりました。
Fundsは、もっとファンドの募集があったなら、そして株価の暴落がなかったのなら多くを投資したいと考えていた事業者です。
残念なことに、クリック合戦で勝てない時期が長く続き、デポジット口座に入れていた資金も眠っていただけ。
今回、やっと残りの資金が投資できたことで、ちょっと嬉しい感じですね。
100万円投資をいている今の状況は、このままかな。
ただ、今回のファンドの運用期間は7ヶ月程度で、10月末には償還されます。
別に投資しているあんばいファンドも6月に満期を迎えるので、10月末の時点で市場が瀑上げでもしていない限り、引き上げてしまう可能性が高そうです。
デポジット口座に資金が残っている時点で、定期的にファンド募集があり投資ができるようなら考えたいところではありますけど。

さて、株価の方ですが、前日比+40万円くらいありますが、評価損益でみるなら-250万円ほど。
下がれば買い増しするのに、微妙にあがってしまって、なんともかんとも。
ただ、日本の経済対策は、他国のそれと比較すると経済オンチなの?と言いたくなるほど微妙な感じ。
アメリカやヨーロッパを始めとする経済対策が素晴らしく大きな国々の裏で、上手くいかずに低迷は続けると考えています。

なので、もう少し暴落に巻き込まれてどう考えても安値すぎ!という時点までは様子見をしつつ資金を投入していきたいと考えています。
ただ、コロワイド系列を除けば、優待株で欲しい株はほとんどなく。
高利回り株は、もう少し資金をためてからと考えています。
当面は、原油ETFと戯れつつ、もう少し資金を投入しようと考えている次第です。

日本株20200324_R
上がっているのでしょうが、買うタイミングを逸したみたいであまり嬉しくもありません@@;;
少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
  1. 2020/03/24(火) 15:08:41|
  2. ソーシャルレンディングのお話
  3. | コメント:0
<<株価が上がって、つまらん!と言う日がくるとは・・・ | ホーム | クラウドバンクから資金を引き上げつつあります>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けむけむ

Author:けむけむ
投資日記のブログ。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (75)
お金の話 (88)
オーディオ全般 (3)
投資の話 (384)
マンションの話 (105)
食べ物の話 (14)
社会の話 (28)
映画の話 (18)
ソーシャルレンディングのお話 (538)
生活一般の話 (123)
東京散歩 (8)
ソーシャルレンディング月次報告 (69)
お酒の話 (22)
資産運用配分予定 (11)
サイクリング (7)
FIRE(経済的自立による早期リタイア) (53)
エイプリルフール (4)
株主優待 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム