今日はこんな感じ。

1つの銘柄を1万株購入しました。
約定が3件となっているのは、実際に分割して(同じ金額ですが)約定したから。
で何を購入したかと言えば、1699こと”(NEXT FUNDS)NOMURA原油インデックス上場”です。
それを、全額ではなく投入可能な額の約半分を使った感じですね。
本当はもう少し低い額で指値を入れたかったのですが、WTI原油先物が思ったより下がらず。
約34ドルくらいの時点で購入しました。
現在が33ドルくらいなので、明日も少し下がるかもしれない。
で、下がったら?。まだ余剰資金で同じくらい購入できるので、追加で投資をします。
いわゆるナンピン買いという奴ですね。
原油ETFは、優待株ではありません。
ですが、5年や10年のスパンで考えたとき、今の状況より悪くなることもなかろうと。
今は、サウジの増産の話と、武漢肺炎の話の相乗効果で大きく下がっていると判断しているため。
今まで発生した新型の感染症だって、対策は取られ、少なくとも数年以内には落ち着くと考えています。
それでダメだったよ?ということもあるでしょう。
そんなもの投資をしていれば織り込み済みです。
余剰資金をして、必要な資金を入れないこと。
これが一番大事!
そして、いつかは上がるだろうと思って投資を継続すること。
これも二番目くらいには大事!
虎穴に入らずんば虎子を得ずということ。
買わなければ損を出すこともなければ、得になることもありません。
大きく毀損することも十分に視野に入れつつ、攻めるべきところは攻めよう!ということ。
これは三番目くらいには大事になるのかな?そうでもないか 笑
なお、ペッパーフードサービスは、購入したときの6割減です。
ここ、去年のNISA枠で購入し、一発復活あるかも?と思っていましたが、大失敗でしたね。
うむうむ、倒産しなければいいよ、そんなに投資してませんし。がんばれ!いきなりステーキ!
ただ、やることなすこと迷走しているようにしか見えない。
二番目三番目のステーキ屋ができている現在、昔の価格に戻してそれなりに安く美味しくということを。
そうじゃないと復活もないかなと思っています。
少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村
- 2020/03/11(水) 22:26:12|
- 投資の話
-
-
| コメント:0