fc2ブログ

けむけむの投資日記

CREALの大型ファンドは、11月下旬とな・・・、準備しておこうか

CREALからメールが来ました。
都内の区分マンションのファンドと、大型ファンドについて。
区分マンションのファンドは、上限10万円なのでパス。興味がわきません。
大型ファンドは、特に上限もないようです。
CREAL1周年記念キャンペーンもするとのことなので、ちょっと期待。

あぶく銭ではありませんけれども、余剰資金が結構あります。
そのため、気持ち多めにCREALに投資ができるか、その大型ファンドの発表待ち!
クリック合戦にならないくらいの大型だったらいいな~っと期待して待っています!


そういえば、先日よりわざわざ銀座まで出向いて考えていたウォークマンですが、結局購入は止めました。
というのも、スマホのアプリで十分なことが分かったため。
元々CD音源をMP3に落として、聴くくらいしかするつもりがなかったのですが、いいアプリが見つけられなかったこともあって、ウォークマンを検討していました。
アプリで本当にいいのがないのかな?と探していたら、普通に、それも結構たくさん転がってまして、単純に探し方がよくなかった!という落ち 苦笑。
本日、CD数枚分をMP3に落として、スマホに保存し、そのアプリで音楽を聴きながらジムでバイク!
う~ん、まったく問題なし!


ただ、プレイヤーとしてはスマホでいいとしても、やっぱりBluetoothイヤホンは欲しい訳で、それはもう少し検討して入手しようと考えています。
今のところ、AVIOTのイヤホンかな。
防水機能がないと故障の可能性があるので、残念ながらソニーのイヤホンは選べないんですよね。残念(なくもないのですが、気に入ったのがないので)。


そうなると、家電量販店で、いいイヤホンがないかな?と探すくらいで終わり。
AVIOTの21dと21fのどちらにしようか・・・くらいしか悩みもないので、何回か耳への感触を確かめて、決めてしまうつもり。
今のイヤホンでも聴けなくもないんですが、やっぱりワイヤレスのが取り扱いが楽ですからね。


【今日の1枚】
次、何を飲むかなぁ。
ノンエイジの白州でいいか!
我が家に3~4本転がっているし、安いのから消化していこう、そうしよう 笑
IMG_20191030_225449_R.jpg

少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
  1. 2019/10/30(水) 23:00:06|
  2. ソーシャルレンディングのお話
  3. | コメント:0
<<Funds「大阪王将ファンド #1」は興味あるけれども・・・ | ホーム | 【駄文】横浜のコンサート帰りに銀座の叙々苑へ行くつもりが日高屋に行っていたの巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けむけむ

Author:けむけむ
投資日記のブログ。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (75)
お金の話 (92)
オーディオ全般 (3)
投資の話 (403)
マンションの話 (106)
食べ物の話 (15)
社会の話 (28)
映画の話 (18)
ソーシャルレンディングのお話 (540)
生活一般の話 (132)
東京散歩 (8)
ソーシャルレンディング月次報告 (71)
お酒の話 (23)
資産運用配分予定 (11)
サイクリング (7)
FIRE(経済的自立による早期リタイア) (56)
エイプリルフール (4)
株主優待 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム