fc2ブログ

けむけむの投資日記

fundsのCMが面白い

・fundsより、以下Youtube動画




何が面白いかって言えば、多くの人が知っているオードリーの春日という芸人を使っていること。

初心者どころか定期預金みたいなこともしたことがない!
これは、筋金入りだ。

それでいて節約家。
Wikipediaによると、趣味として節約がある。
すごい。

ネタかもしれないけれど、6億円とも7億円とも貯金額があるとか。
そんな彼が、投資に興味をもてるようになるか?なかなか興味深い。


さて、こんなCMを出したfundsだけれども、いくつか思うところが。

1) 芸能人として有名どころのオードリーの春日を使っている
→ 知らない人だと興味を持たれないことを考えるなら、CMに春日を使うのはなかなかすごい

2) 節約家で大きな資産を保有している春日をして、fundsに投資させようと
→ 実際にfundsに投資をするかわからないが、投資をしてみようという気になる、そんなCMである

3) YoutubeでのCMが多く流れている
→ fundsのCMを1度見たからかもしれないが、何度も流れるように


以下は、アフィリエイトリンクです。興味があればどうぞ。
Funds


やっぱり、投資は確実が1番で絶対に損をしたくない!と考える人には、このCMは刺さるのかもしれないと思った次第です。


● おまけ
自分はfundsには約200万円の投資。
額を増やすことはあまり考えておらず、この200万円を回し続けるつもり。

● おまけ2
それでも投資はギャンブルだ!と思われる人はいると思う。
春日が何億円もの資産を作ったのは、相応の収入と節約による支出の抑制から。
そう、別に投資をしなくても資産は作ることはできる。
とはいえ、まったく投資をせずに資産を作るのと、投資をして資産を作るのとではどちらが難易度が高いか?って話。
投資の勉強をして、資産形成のための行動を決めていけばいいと思う。
そこに投資は一助になることはあっても、それが必須とは思わない。
人に言われたり、おすすめで出てきたりしたところで、自分で勉強し、それを理解納得して最終的にするかどうかは自分の決断からするべき。
人の所為にだけは、しないようにと思う。

● 今日の1枚
ニチネンの25gの固形燃料を購入したのは、3年半くらい前。
久しぶりに開けてみたら、アルコールが蒸発したのか、アルミホイルと燃料と間に1mmくらいの隙間が。
う~ん、これ、消費しないといけませんね。
固形燃料でご飯を炊く土鍋のようなものもあるらしいので、それらの入手を考えてみようと思う。
PXL_20201010_043057978_R.png

少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
  1. 2024/02/12(月) 00:58:40|
  2. ソーシャルレンディングのお話
  3. | コメント:0
<<FXはやらないけど、この動画配信者が好きです | ホーム | 金融知識があれば、狼狽売りは避けられるか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けむけむ

Author:けむけむ
投資日記のブログ。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (75)
お金の話 (90)
オーディオ全般 (3)
投資の話 (402)
マンションの話 (106)
食べ物の話 (14)
社会の話 (28)
映画の話 (18)
ソーシャルレンディングのお話 (540)
生活一般の話 (130)
東京散歩 (8)
ソーシャルレンディング月次報告 (71)
お酒の話 (22)
資産運用配分予定 (11)
サイクリング (7)
FIRE(経済的自立による早期リタイア) (56)
エイプリルフール (4)
株主優待 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム