fc2ブログ

けむけむの投資日記

体調不良で深夜にトイレへ

ここ数日、ちょっと旅行というか、スキーに行ってました。
2泊3日。
妙高のスキー場へ。

ただね、ピンポイントで大雪。
初日は良かったのですよ、まだ雪が降る前だったので。
高速を降りても宿までの道路はちゃんとアスファルトが見えていたくらい。

ゲレンデは、雪が降ってなかったのもあって初日はちょっとアイスバーンぽいところもあって、あまり滑りやすくもなかった。

2日目。雪が30cmくらい深夜に降っていたのかな。
圧雪車によってゲレンデの雪も圧縮されていてよかったといえばよかったのですが、結構な量の雪が振り続けていて。
圧雪の雪の上に新雪。
午後くらいになって、多くの人が滑ったところ以外は、ちょっときつかったかな。

で、3日目。
2日目以上の雪で、あ゛~~~~。
帰るか!ってことに。
昨日ですら、午前中滑るのに難儀していたので、もう無理。
そもそも、(関東人の見立てだと)大雪なので、視界も悪いし、無理!ってことで、チェックアウト早々に帰宅することに。

PXL_20240124_233450075_R.png

これ3日目でチェックアウト前にレンタカー前で撮った写真。
これ、私じゃないです 笑。一緒に行った同行者。

レンタカーの上に雪が積もっているにしても、たかだか2日でこれだけ積もるのか~!
ってのが関東人として本当にびっくり。
ただね、宿の人曰く。
1日で60cmくらい積もるときもあるから、これくらいはどうってこと無いよ、とのこと。

な、なんだって~!って感じ。

今はほとんど高速道路だけで妙高に到着できます。
だから、ICを降りて数km走れば宿ですから、行き帰りは楽でしたわ、本当に。

なお、大雪でなければ雪質が良かっただけにちょっと残念。
というより、2年ぶりだったのもあって、体力不足が大きかったかな。
超状態がよいゲレンデなければ、滑っては休憩の繰り返しで。
20代の学生時の体重に戻らないと、足の負担が大変でね。

とりあえず、3日目はサクッと帰宅し、お昼ごろには戻ってこれました。
高速道路様々ですわ(30数年前は妙高に行くのに12時間以上かかってたなぁ)。


お昼を食べて解散し、自宅に戻ったのは夕方。
夕飯を食べて、軽い筋肉痛のためお風呂に入って足を揉みつつ。就寝。
ここまでは特に問題がなかった。

ですが、深夜3時。
自分のゲップで目覚める。
何?ゲップが止まらないからの、吐き気!
トイレに行くこと数回。
本当に久しぶりに吐いたよ。

更に下痢。
上と下からのダブル攻撃でしたたわ。
もう日が登るところまでトイレに。
まぁ、実際には延べ1時間程度だったと思うけどね。

同行者が早起き(朝5時に起きるなよ)の所為で、睡眠不足だった可能性が高く。
更に言うならスキーで体力がなくなっていたので、体調不良からのトイレ三昧だったのかな?と。

今もちょっと気持ちが悪いですが、もうトイレに行くような状況でもなく。
今日は、ヨーグルトとか軽めに済ましつつ、体調を整えるという感じでいこうかなと。



さて、こんな体調不良の記事をなぜに?ということですが、

1) 資産的に余裕があってFIREしたところで、健康年齢でなければお金を有意義に使えないよ
2) 体力はちゃんとつけよう。リングフィットアドベンチャーだけじゃ弱いかな。少し温かくなったら、長距離のウォーキングやサイクリングしようか
3) 今回の同行者とは、遠くない未来に屋久島行こう!という話に。ただ、屋久島で奥地まで登って屋久杉を見ようとしたら、いまの体力じゃきつすぎるぞ!
4) 同行者および自分も20代に比べて肥えている。体重減らして体力づくりしよう!

という。
とくに3のために4をがんばろう!という話に。
昔は、土日で実家まで往復100kmくらい、毎週のようにサイクリングしてたなぁ(遠い目)。
流石に同じようなことはできないまでも、サイクリングで20~30kmやウォーキングで10kmくらいして頑張らないと。
足腰が弱くなったら、なんとも言えませんしね。

にしても、1日券で元を取る!と滑ってはリフトを繰り返し、実際には2倍元を取るくらいまで滑っていた、若い頃を懐かしむ。
そんな年になるとはねぇ・・・。うん、うん。

さて、今日は体調回復に勤しみますか!


●おまけ
スキーよりも、温泉。
そして、温泉よりも美味しい食事!
となっているのが今。

10代や20代の頃は、飯よりもスキー。
そう、ナイターが終わるまで、1日10何時間も滑ってたねぇ。
ふむ~。


●おまけ2
スキー場。ほぼまわり全員外人さん。
オーストラリアから来ている人が多いような話も。
中国語を喋る人も多かったですね。
レストランで、食券で呼び出しするにしても、全部英語でした。

リフト券などは、少々値上がりしていたとのこと。
外人さんたちのお財布に合わせたお値段になっていくのだと思います。


●おまけ3
体力がないので、上級者コースとか無理。
そもそも1シーズンに1回くらいしかスキーしてなかったので、現状維持すら難しく。
体力も技術もだだ下がりですわ。
ぐぬぬ。
少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
  1. 2024/01/26(金) 09:10:12|
  2. 生活一般の話
  3. | コメント:0
<<普通に風邪を引いたということか (またまたおまけが本文?) | ホーム | お金の話は相談できない?いや、お金の悩みは相談できない??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けむけむ

Author:けむけむ
投資日記のブログ。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (75)
お金の話 (92)
オーディオ全般 (3)
投資の話 (404)
マンションの話 (106)
食べ物の話 (15)
社会の話 (28)
映画の話 (18)
ソーシャルレンディングのお話 (540)
生活一般の話 (134)
東京散歩 (8)
ソーシャルレンディング月次報告 (72)
お酒の話 (23)
資産運用配分予定 (11)
サイクリング (8)
FIRE(経済的自立による早期リタイア) (57)
エイプリルフール (6)
株主優待 (9)

アクセスカウンター

検索フォーム