fc2ブログ

けむけむの投資日記

10数年ぶりに

FIREしたというか、引退してもう働かなくなった場合、会社との接点がなくなることは少なくないと思う。
それに加えてコロナがあって、飲み会を開くという機会が減ってしまったのを考えると。
コロナ時期、概ね3~4年前後だと思うが、過去の会社員時代の人と会うことがほぼ無くなる。

そのまま疎遠になって、会うことがなくなる。

うむ~。
仕方ないとはいえ、ちょっと残念だと思う。


だからか、たまたま忘年会というイベントで、呼ばれることがあるのなら、ほいほいと行くのも面白い。
もう、コロナというものは意識する必要がないし、昔のように面白おかしく飲み会をするのも手だよね!って。

久しぶりの人だと10年以上ぶり。
もう、名前がちょっと出てこない!って感じすらある人もいたりして面白かったよ。
ちゃんと名前は覚えているものですやね。
そう、あの頃、本当に大変な時期を一緒した人たちだから。
まぁ、10数年ぶりに合って、話すは当時の大変な話ばかり。


そういえば、引退して5年ちかく経つ自分の生活を、思ったよりいろいろ聞かれた。
特にお酒、いや、ワインを消費したく。どうにかならないかな?と思っていたところ、そのうち、飲み会でもやろうということに。
いいね。
自分家の冷蔵庫の野菜室に眠っている、飲みもしないワインが消費されるなら、大歓迎である。


コロナが終わって久しいと思えば、こういうイベントがたくさんあればと思うところではあります。


●今日の1枚
いきなりステーキにて、赤身の肩ロースステーキ。
メニューより写真写りが悪いけれども、これ思ったより美味しかった。
最初から切られているので、自分でナイフ&フォークを使わず箸だけで食べられるという。
自分は、ブロッコリー変更&パテ抜きでお願いしたところ。
これ、300g。
赤身でもあるので、軽く食べられた感じ。450gでもいけると思う
肉マネークーポン300円がなくなる前にと行ったけれども、これ美味しかったので、再び行こうかなと思っているところ。
PXL_20231212_050829709_R.png


●今日の紹介
”淡海乃海 水面が揺れる時”です。
小説家になろう時代から、楽しんで読んでいる作品。
小説としては15巻まで出ている。
Kindle Unlimitedでなら無料で読むことができる巻もあるので、一度歴史物が好きな肩なら一読されてはと。おすすめ!。

少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
  1. 2023/12/13(水) 23:42:39|
  2. 生活一般の話
  3. | コメント:0
<<FIREと相性が悪いふるさと納税 | ホーム | Fundsの抽選に当たった(おまけ2が本題?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けむけむ

Author:けむけむ
投資日記のブログ。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (75)
お金の話 (92)
オーディオ全般 (3)
投資の話 (404)
マンションの話 (106)
食べ物の話 (15)
社会の話 (28)
映画の話 (18)
ソーシャルレンディングのお話 (540)
生活一般の話 (134)
東京散歩 (8)
ソーシャルレンディング月次報告 (72)
お酒の話 (23)
資産運用配分予定 (11)
サイクリング (8)
FIRE(経済的自立による早期リタイア) (57)
エイプリルフール (6)
株主優待 (9)

アクセスカウンター

検索フォーム