fc2ブログ

けむけむの投資日記

Windows11にバージョンアップ

今更だけどWindows11にバージョンアップしました。
以前より、Windows Updateでバージョンアップが促されていましたが、特段Windows10で困っていなかったこと、また、何かソフトが動かないというような事が起きたら嫌だなという理由からバージョンアップはしていませんでした。

ふと、今のこのWindows環境を考えてみるに、
・昔のバージョンアップと違って、問題が起こる可能性も低かろう(願望)
・動かなくなって困るものがあるとするならExcelだが、まさかMS製品が動かなくなることもなかろう(これも願望)
・比較的新しいPCなので、問題となる可能性も低かろう(これもこれも願望)

で、実際にWindows11にバージョンアップして、まだ1時間も経ってませんがその感想。
タスクバーが中央よりになってる!これは、ちょっと違和感がある!
という問題しかなく。

そしてその問題も中央寄せだったのを左寄せの設定するだけで治ったという。
それ以外、何か変わったか?

タスクマネージャーの見た目がちょっと変わったかな?くらい。

今のところ問題もなく、まぁ、まだ長時間使っていませんから問題となる場面になっていないだけかもしれませんが、問題らしい問題になっていません。

仕事のPCでいろんな業務用ソフトをインストールしているのとは違い、所詮個人用の一般的なソフトしか入れてませんし。
昔は、大変でした。
本当に大変でした。
悲しくなるくらい大変でした。
そ、ソフトがう、動きません!とか。
Windows起動時にエラーが沢山!とか。
もう、本当に大変でした。


楽になったものですね!
今のところ願望どおり、問題なく動作してホッとしているところです。
※Windowsの効果音が変わってた。これは慣れればいいのかも。

●今日の1枚
2年前くらいの写真。
昔からビールは黒ビールが好き。
それと泡がきめ細かくでるのが好き。
だから、ギネスが好き!って感じで、自宅でビールを飲むときはギネスを飲んでました。
ただ、あまり自宅でお酒を飲まなくなって、ビールからも遠のきつつ。
久しぶりに近くの酒屋に行ったら、ギネスが置いてない!
お~の~!って感じ。
PXL_20210830_064425237_R.png


●今日の紹介
自炊でスープを作るようになって、コンソメスープを作ることが増えてきました。
ジャガイモ、人参、玉ねぎと菜っ葉。
それを適当に刻んで炒めた後、最後に水を入れて煮立てた後、コンソメを1欠片入れる。
それだけで2回分くらいのコンソメスープができます。
いろいろレシピとか見ていて自分なりに試していた結果、上記の食材を炒めるとき、オリーブオイルでにんにくで炒めるのがよく。
生にんにくとかだと、量が多く。またチューブ形式だと使わないと存在を忘れることも。
なので、今は桃屋のきざみニンニクでやってます。
このきざみニンニクは、大きいサイズと小さいサイズがあるのですが、何にでもにんにくを入れるようになってから大きいのを購入するようにしています。
にんにく好きには、おすすめかも知れません。



少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
  1. 2023/10/26(木) 16:56:31|
  2. ブログ
  3. | コメント:0
<<自分の勘だと、新NISA1~2年待った方がいい | ホーム | 優待株とメルカリの相性>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けむけむ

Author:けむけむ
投資日記のブログ。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (75)
お金の話 (90)
オーディオ全般 (3)
投資の話 (402)
マンションの話 (106)
食べ物の話 (14)
社会の話 (28)
映画の話 (18)
ソーシャルレンディングのお話 (540)
生活一般の話 (130)
東京散歩 (8)
ソーシャルレンディング月次報告 (71)
お酒の話 (22)
資産運用配分予定 (11)
サイクリング (7)
FIRE(経済的自立による早期リタイア) (56)
エイプリルフール (4)
株主優待 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム