fc2ブログ

けむけむの投資日記

お風呂の温度。何度が?

【今月のガス代と推移】
ガス料金20230726_R

先日、水風呂について書きました。
その記事でも書いたのですが、入れるのが結構面倒。
そう、お湯の温度を指定する機能はあっても、水のままというのが無いから。
わざわざシャワーヘッドを湯船に入れて、水を出す。
これ、忘れたら溢れるだろうし、そもそもシャワーの水の出の勢いだと時間がかかる。


だからあまりやってない。3回くらいやったかな。
というか、普通に暑ければ低目の温度でのシャワー。
それでいいよね!と。


さて、温度設定はどこまで下げることができるのかな?と設定してみたところ33度まででした。
33度の設定だと、どれくらい冷たいのかよく分からないですが、少なくとも水風呂より良かろうと思う。
それは、シャワーで水風呂をするより、本来の機能で対応出来るから楽というのもありますが、
ガス代も普通に40度前後で設定するよりかからないだろうと。


まぁ、最初に載せたガス代でも分かるよう、ほとんどガスは使っていません。
2m^3だったっけかな。
冷たい設定にしていれば、ガス代も低かろう。
ただ、電気代と違って、普通に使っていても、冬場の一番高い時だって5000円くらいです。
あまり、ガス代に節約を求めるのは違うと思う。

どちらかというと、普通に暑いので、冷たいお風呂で寛ごうって意図のが大きいかな。

さて、ガス代は置いておくとして、、、
問題は電気代です。
今の利用頻度、特にエアコンの使い方を考えると、電気代UPも相まって1万円は越えるだろうなと。
1万円で済むならいい。流石に、2万円越しませんよね?と、結構びくびくしています。
まぁ、エアコンケチって、熱中症になったり、熱中症にならないまでも体の調子が悪くなったら、それこそ節約の意味がありません。


エアコンの26度が妥当かどうかはわかりませんが。
それを寒く感じたら切る!という操作は、あまり良くなさそう。
そう、電気代の面から。

にしても、深夜に30度を越えるって、なんともね。
あっついわ~。

●おまけ
夜型を昼型に直したいのだけれども。
昼間暑くってねぇ。
どうしたものか・・・。

●おまけ2
水風呂は、ちょっと無理!
腰までなら大丈夫だけど、体すべてを入れるのには、冷たすぎた!笑
少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
  1. 2023/07/26(水) 23:51:16|
  2. 生活一般の話
  3. | コメント:0
<<本当にどうでもいいことなんですが、ちょっと悩んでいるいこと | ホーム | リーマンショックで投資を止めなかった理由を聞いた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けむけむ

Author:けむけむ
投資日記のブログ。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (75)
お金の話 (92)
オーディオ全般 (3)
投資の話 (404)
マンションの話 (106)
食べ物の話 (15)
社会の話 (28)
映画の話 (18)
ソーシャルレンディングのお話 (540)
生活一般の話 (134)
東京散歩 (8)
ソーシャルレンディング月次報告 (72)
お酒の話 (23)
資産運用配分予定 (11)
サイクリング (8)
FIRE(経済的自立による早期リタイア) (57)
エイプリルフール (6)
株主優待 (9)

アクセスカウンター

検索フォーム