クーポン券で120円で飲めたコーヒーMサイズ。
これがクーポン券を使って150円に値上げ。
コーヒーそこまで好きでもないし、もういっか。
となっていました。
とはいえ、別にコーヒーが嫌いになったということもなく、ただコストパフォーマンスを考えるとどうかな?と。
そう、いつも2杯購入してゆっくり自宅で飲んでいたので。
マックのアプリをインストールしているのですが、そのマックのアプリからアナウンス。
別にそれ自体は興味ないものでしたが、ふと、アプリの下を見て・・・。
デリバリーやモバイルオーダーもできるんだね。
あれ?モバイルオーダーすると少し割引になるらしい。
コーヒーMサイズで言うなら130円。
お~!
120円から150円に値上がりと考えると足が遠のくというものですが。
120円から130円なら十分コンビニに勝てるポテンシャルがある!
で、注文っと。ぽちっとな~。
※アプリで一気に2杯注文する方法がわかりませんでしたので、2回繰り返してオーダー。う、面倒
そういや、モバイルオーダーで注文時、楽天ポイントやDポイントを選択することができなかったですね。
店員(中国人)に楽天ポイントやDポイントは、モバイルオーダーでは付かないの?と聞いたら、
元気な声で”はいっ”っと。
もう一度、同じことを聞いたら、再び、”はいっ”っと。
うん、元気がいいですね!。素晴らしい。
周りの日本人、フォローしてあげろよ 笑
支払いをPayPayにしましたが、PayPayポイントが付与されていたので、支払いの仕方の問題?
よくわからないけど、付与率は同じ様だし、ま、いいか。
※今、Dポイントを貯めているので、う~んって感じはするのですが、仕方なし。
タイトルでは、”対抗する!”とか威勢のいいことを書きましたが、そんな手法で少しだけ安くなったし、
その値段ならまたマックのコーヒーにするかなというどうでもいい話でした。
●今日の写真
Go To Eatの券ですが、2種類ありまして、電子版と紙版。
電子版の期限が昨日25日だったので、この日までに使い切らねばならぬ!と急遽豪華に外食してきました。
このGo To Eatの電子版ですが、思ったより使えるところが少なくて、最初調べた限りでは飲み屋系でしか使えず。
思ったより消費に時間がかかりました。
ですが、たまたガストに行った際、すかいらーく系列でも使えることを知りました。
で、ちょっとお高いファミレスことジョナサンで残りの3000円分を一気に使ってきました。
それが、これ。
・若鶏のグリル トマトソース

・ビーフシチューオムライス

・季節のジョナパフェ(チーズケーキ&いちご)

合計3000円ちょっと。
若鶏のグリル:80点
美味しかったですが、そこまでコストパフォーマンスが良いとも思えない。
似たようなメニューがガストにもあるので、そっちのがいい場合も(ガストはスパイシーなので自分は苦手)
ビーフシチューオムライス:60点
美味しいけれどもオムライスはもっとべちょっとケチャップベースなのをイメージしてしまう。
なので、点数低め。これは、上で書いた通り家庭の味とのギャップ差。
ちょっと違う感が・・・。
パフェ:80点
全体としてはぱっとしなかったけれども、上に乗っていたチーズケーキがおいしゅ~ございました。
パフェだけにちょっと甘めな点数付け。
パフェを食べる機会はあまりないのだけど、もっとオーソドックスでシンプルなパフェのが好きかも。
●おまけ
コンビニ(セブンイレブン)のコーヒーに慣れてしまったのもあってか、なんかマックのコーヒーが薄く感じる。
アメリカンコーヒーとして考えても、薄めかなぁ。
いろいろ書いてきたけど、セブンのコーヒーでいいかもしれない。
Sサイズで110円。1杯でいいよね?って気持ちになってきてもいるのもあって。
少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村
- 2023/01/26(木) 22:00:52|
- 生活一般の話
-
-
| コメント:0