投資はうまくいかないときもあるもんだ!
それにしてもなぁ・・・
あ、今日は13日の金曜日。
ジェイソンの日か!だからか!!
という冗談はさておき、韓国総合が伸びてますね。
なんで~?と言う理由は昨日の記事の引用先を参考にするのなら、米国株が続伸したから。
確かに伸びてますよね。
おかげで今日の韓国総合は昨日の終値を下回ることなく推移していました。
・本日の韓国総合の推移

なので、KOSPIベアは至って順調に下がっています。
なるなる。

・本日の取引結果
米国株が上がっていたので指値は、ちょっと強めに入れたつもりでしたが、まだまだ甘かった!
3つほど厳し目に入れたつもりだったのですが、上2つは普通に約定していました(赤枠部分)。
もっと厳しくても良かった感じ。

今年に入って株を買増していますが、ちょっとまとめてみました。
【KOSPIベアの2023年1月の取引】
購入株数:1,239株
平均購入単価:8,425円
購入総額:10,438,677円
これは、1200万円既に打ち込んでいたKOSPIベアに、今年にはいって1000万円ちょっとを更に買いましたということです。
上記による本日の8,100円を元に損益計算すると、-402,777円。
保有しているKOSPIベア全体で考えると、約100万円ほど含み益が消えました。
下がったら購入し続けるということをしていますが、買うタイミングが早かったようです。
大発会からの3日間、取引を抑制していたなら、上記40万円の損失はほとんどありませんでした。
米国株がここまで影響するとは考えておらず、どちらかと言えば中国との間の関係から下る可能性を予想していただけに。
相場の読みが外れました。うん、この下手くそめ!笑
保有しているKOSPIベアの全部トータルで見た場合はといいますと、
・特定口座
保有株数:2,662株
取得総額:18,905,189円
平均取得価額:7,101.87円
時価評価額:21,562,200円
評価損益:2,657,010円
・NISA口座
保有株数:2482株
取得総額:3,580,859円
平均取得価額:7,429.17円
時価評価額:3,904,200円
評価損益:323,340円
米国株が伸びていようが、韓国総合がそれによって上昇するのにも限度があると考えています。
今の韓国経済状況を見る限り、上がる要素よりも下がる要素のが大きいと考えているためです。
にしても、投入総額が2500万円を超えましたね。
流石に手持ち資金を考えるのなら、更に厳しい指値をして取引を継続していこうと思う次第です。
●おまけ
当たらなくても、それはそれ。
果敢に攻めて負けました。
ただ、倒れるにしても前のめりでしたね!
といった感じになるくらいでしかありません。
少しタイミングが悪かったね!
と、それくらいに認識しています。
最後の勝てばいいのだよ、最後に勝てば!にやり
少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村
- 2023/01/13(金) 16:31:34|
- 投資の話
-
-
| コメント:0