Go To Eatですが、延期していたのが再開されたようです。
で、申込みさえすれば購入できるということなので、2セット(?)、2万円分購入してみました。
早速、いきなりステーキで1000円券を1枚消費。

これ、紙ベースのGo To Eatの券ですが、電子版もあるとのこと。
いくつかのお店で確認したところ、
・紙ベースのみ
・電子版のみ
・両方とも使える
・両方とも使えない
の全パターンがありました。
食事で1000円を越えるようなところに行ってなかったので、電子版(1000円券しかない)はなかなか使えず。
紙ベースは、500円券もあってちょっとだけ便利といった感じ。
期限もそこまで長くないので、年内で使い切るくらいのペースで利用しようかと考えています。
お惣菜の店でも使えれば便利だけど、駄目。
外食専用のクーポンと考えれば、そんなものかといった感想でしょうか。
●おまけ
もう、アフターコロナになっているような気がする。
定食屋やラーメン屋は、深夜営業や24時間営業も復活しているから。
なし崩し的って感じもしなくもないけど、そんなものか。
新規感染者数がどうこうとか、そういうのもニュースにも目立たなくなってきた。
ワクチン接種もする人しない人もいろいろと。
投資先として、飲み屋を考えたとき、
生活スタイルというか、飲みの方法が変わりすぎてしまって、もう駄目かな?と。
人気ある店はいい。
あまり人気もなかったような店はガラガラで、いきなり閉店とか、珍しくもなくなってきている。
特に駅からちょっと遠いような不便な位置にあるようなお店だと、たまたま店前を通ったら、閉店となっていたということも。
きな臭い世界市場の状況を見るにキャッシュ比率は高めておいた方がいいのは、間違いないと考えているが、
優待株などいくつか見ている株が入手してもいいくらい下落しているのを見て、ちょっと心が動く感じ。
さて、どうしたものか?
少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村
- 2022/11/15(火) 10:51:29|
- 生活一般の話
-
-
| コメント:0