fc2ブログ

けむけむの投資日記

7年前のスマホを引っ張り出してきたが

Pixel7の発売を前に、その数日間をスマホないという状況は不味く。
何が不味いというと、、、

・PayPayが使えない
・MoneyFowardMeが使えない
・ドラッグストアや家電量販店、飲食店のアプリが使えない
・ネット小説が読めない

などなど、一番最後はともかく、上3つが使えないのはちょっと痛い。
これが数日なら我慢できようが、数日で終わらないなら問題。

というのも、Pixelの新機種、値段が高い。
そこまで必要か?という問題は残る訳で、、、
スマホは、PCと違って5年も10年も使い続けるといったことはなく。
そんな機器に10万円近く出すのは、妥当かどうか?という。

今のような2万円縛りがない時代だったら、5万円引きとか7万円引きとか、低スペックの端末と同じくらいの値段で購入できた。

SIMだけ差し替えるように一括で購入ともなれば、キャンペーンなどを使えず、
ほぼほぼ定価に近い価格で購入することに。

そういえば、Googleショップでは、古い端末を下取りして今回の新しいPixelを購入することができる。

ただね・・・
当然、電源が入らないような状況は買取対象外。
あと数日、今回壊れたスマホが動いていればな・・・
なんてタイミングが悪い時期に壊れたんだ!と言いたくもなります。
本当にね。


心の中では、もうPixelの新機種を購入する考えになっていますが、
あとは、、、
・ソフバンとau、Googleショップのどこで買うべきか?
・キャンペーンなどをする予定はないか?
・Googleショップの下取り可能な端末が中古ショップで安く売ってないか?
など、少し様子見しながら考えてみようと思っているところです。
※かなり望み薄ですけどね

で、何を悠長なと思われるかもしれませんが、、、
今回壊れた端末の1つ前、そう7年前に発売されたスマホを取り出して、
充電しシムを差し替えたら、普通に動いた!
ということになったから。

そう、急いで端末を購入する必要がないという。


とはいえ、、、
この端末から壊れた端末に乗り換えたのは、、、
大幅な値引きがあったのが一番の理由でしたが、
バッテリーが1日持たなくなったからというのが小さくない理由でした。

実際、フル充電して使い始めたらバッテリーの減りの早いこと!
致命的ではありませんが、使い勝手が悪い状況には変わらず。

そのため、上のキャンペーンなどがないかを注視しつつ、年内には買い替えたいところですね。
今度は怪しいというか、使い勝手が良くない端末にならないように!


●今日の1枚
スマホの買い替えまでは、古い写真を載せることになりそうです。
これは、アキバヨドバシのうな匠で頼んだウナ巻。
優待券で、不r団食べられないような品を注文した感じ。
とってもおいしゅ~ございました。そろそろ次の優待がくるので、友人誘って行ってみるつもり。
PXL_20210206_034504754_R.png

少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
  1. 2022/10/12(水) 20:15:56|
  2. 生活一般の話
  3. | コメント:0
<<7年前のスマホに乗り換えて、しみじみ思ったこと | ホーム | スマホのバックアップの必要性と新規購入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けむけむ

Author:けむけむ
投資日記のブログ。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (63)
お金の話 (72)
オーディオ全般 (2)
投資の話 (311)
マンションの話 (92)
食べ物の話 (10)
社会の話 (28)
映画の話 (12)
ソーシャルレンディングのお話 (534)
生活一般の話 (88)
東京散歩 (8)
ソーシャルレンディング月次報告 (57)
お酒の話 (20)
資産運用配分予定 (11)
サイクリング (3)
FIRE(経済的自立による早期リタイア) (24)
エイプリルフール (3)

アクセスカウンター

アフィリエイトリンク

私が利用している事業者のアフィリエイトリンクです


【クラウドバンク】約500万円投資中
クラウドバンク
【CREAL】約100万円投資中
CREAL
【Funds】約150万円投資中
Funds
【楽天証券】メインで利用している証券会社。約3000万円投資中
楽天証券
【野村不動産アーバンネット株式会社】不動産売却時に参考にさせていただきました。

【A8.net】アフィリエイト

ランキング

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する