●Bloombergより、以下リンク
「原油は年末までに65ドルに下落も、リセッション直撃なら-シティ」「ブレント先物が100ドル割れ、4月25日以来-リセッション懸念で売り」どうだろう?
リセッション(景気後退)が直撃したらという前提条件があるとしても、65ドルですか・・・
更に2023年末まで45ドルに値下がりする可能性がある、と。
う~ん・・・

実際、今96ドル台。
う~~~ん・・・・・
原油は、95ドル以下になったら、面白そうとは考えていましたが、ちょっと前まではリセッションとの話もなく。
一過的に下がっても、直ぐに反発するさ!との観点から。
アメリカ市場も大きく下落している今、このまま更なる不景気へ一直線となるような相場になったのなら、、、
95ドルなんて、下がり始めの値でしかない!ということになりそうです。
今思うとするなら、相場をよく見ていきたいという感じ。
手を出しづらい。
下がるのなら、原油のベアは?という話もなくもないですが、
当たるも八卦当たらぬも八卦と投資するには、相場が怖すぎます。
数ヶ月前とは違って、上がると思えない相場になってきています。
ちょい、弱気。少なくとも原油は見ているだけとする予定です。
●おまけ
原油ETFは、取引量が多く流動性が良い。
そして、本当に日々数%くらいの乱高下はあります。
更にブルとベアのファンドがあるので、本当に市場を読むことができるのなら、、、
とっても大金持ちになれます。
ま、普通は無理です。
自分も、原油ETFでデイトレしたことがありましたが、結構な額の損失を出して撤退。
短期の場合、マイナスを確定するのは簡単ですが、プラスを維持して売却が本当に難しかったですね。
自分には、短期売買は無理だし、やらないほうがいい!と思ったものです。
中長期で、ここまであがるまで保持し続ける!
そんな投資のが自分には合っているのだと思います。
少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村
- 2022/07/07(木) 09:23:57|
- 投資の話
-
-
| コメント:0