fc2ブログ

けむけむの投資日記

え?今からレバナス検討???

●Youtube(オレ的ゲーム速報JIN FX・株投資部)より、以下動画


この動画に触発されたというのもあります。


先日、今更レバナス?という記事を書きましたが、あれは、ロシアのウクライナ侵攻がある前の話。
もし、今でもウクライナ侵攻がなかったら、レバナスなんてありえないと考えています。

で、どうしてレバナスを今?ということですが、動画にもあるように、
今のウクライナ侵攻が何らかの決着が付くなら、下がっているNASDAQは反発するのは間違いないだろうと考えているから。

●SBI証券より、以下リンクと抜粋
「NASDAQ」
NASDAQ20220302_R.png

ピーク時に比べてNASDAQは、1~2割程度さがっているでしょうか。
まだまだウクライナ侵攻の目処が経っているとも思えないので、様子見は続ける予定です。

今のところ、NASDAQが13000ドルを下回った時点から検討を始め、ウクライナ侵攻が落ち着きの目処が立ちそうなら、少しずつ資金を投入していくつもり。
で、どのファンドに?ということですが、今見ているのは、以下。

「楽天レバレッジNASDAQ-100」

「eMAXIS NASDAQ100インデックス」

「iFree NYダウ・インデックス」

おいおい、1番上はレバナスだけど、下はレバレッジかけてないし、一番下に至ってはNASDAQですらないやん!
とツッコミを入れられそうです。

とはいえ、全部米国株に対する投資となります。

リスク許容度と、投入資金をどの程度にするかなど、どれにするか、それとも全部に分散させるかなど検討してみようと考えています。
※どうしてもレバレッジをかけているファンドの場合、信託報酬が高くなります。とはいえ、今回の場合、短期売り抜けを検討していることから、そこまで気にしなくてもいいかな?と。レバレッジがかかっている場合、ボラティリティが高くなりますので、それもどこまで市場の動きを予想できるか、または上がるだろう!と確信もって資金投入できるか次第です。


いろいろと書いてきましたが、要点をまとめると
1)NASDAQが13000ドルを割ったらNASDAQやNYダウのファンドへの投資を検討する。
2)1)の条件を満たし、ウクライナ侵攻の目処が立ちそうなら投資を開始する。
3)どのファンドにするかは、相場の動きを見て上がると思う確信の強さ次第。確信持てるならリスクが高いものを購入
といった感じです。

投入資金は、最大でも1000万円。
最小なら数百万円程度にするつもり。
それと、あまり一気に購入せず、少なくとも数回に分けていきたいと考えています。

さて、どうなりますやら。


ちょっとアンケートっぽいことを!
おいおいギャンブラーすぎる!と思う人は、拍手ボタンを押下してもらってもいいですか?
ちょっと、感想を聞いてみたいので。
※コメントも歓迎!笑


※そういえば、月次報告の拍手が少なく。もう、月次報告は不要かな?
少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
  1. 2022/03/02(水) 16:35:43|
  2. 投資の話
  3. | コメント:0
<<原油のベアを買えるもの? | ホーム | 2022年02月の個別株一覧>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けむけむ

Author:けむけむ
投資日記のブログ。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (61)
お金の話 (72)
オーディオ全般 (2)
投資の話 (294)
マンションの話 (91)
食べ物の話 (10)
社会の話 (28)
映画の話 (10)
ソーシャルレンディングのお話 (532)
生活一般の話 (76)
東京散歩 (8)
ソーシャルレンディング月次報告 (55)
お酒の話 (20)
資産運用配分予定 (11)
サイクリング (3)
FIRE(経済的自立による早期リタイア) (20)
エイプリルフール (3)

アクセスカウンター

アフィリエイトリンク

私が利用している事業者のアフィリエイトリンクです


【クラウドバンク】約500万円投資中
クラウドバンク
【CREAL】約100万円投資中
CREAL
【Funds】約150万円投資中
Funds
【楽天証券】メインで利用している証券会社。約3000万円投資中
楽天証券
【野村不動産アーバンネット株式会社】不動産売却時に参考にさせていただきました。

【A8.net】アフィリエイト

ランキング

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する