fc2ブログ

けむけむの投資日記

約定はしましたが、ウクライナへの軍事攻撃開始の影響で

株取引20220224_R

ヤマダ電機の取引、簡単に約定してしまいました。
優待上限まで。
これで、今後、ヤマダ電機での買い物は半額でできることになりそう。

※3月と9月にそれぞれ25000円の優待。優待券は、1000円使うことに500円割り引くというちょっと使いづらいもの。将来、大塚家具でも使えることに期待しています。

それにしても、ロシアって馬鹿なの?と思います。
失政を敵を作って、戦争でごまかす。
それ100年以上前ならともかく、今やってるなんて、プーチン大統領は頭悪いとしか。

そもそも、あれだけ広大な土地があって、資源も多いのに使いこなせていない。
一党独裁のような、政治体制をして政治も腐敗しているような国の場合、自浄作用なんて働かないから。
腐敗が続いて、国が成長しない。
アフリカ各国にしても、アジア各国にしても同じ。
いや、多くの国々はそんな感じが多く。なんとも言えませんね。

さて、こんなのウクライナ侵攻によって、国土がロシアに編入されようが、
ロシアへの経済制裁がきつくなり、そのうちロシアからの天然資源などの輸入も禁止になるでしょうよ。
終わったね。


さて、今後、市場はどうなっていくのか?
まさか、全面戦争といったことにはならないと思うだけに、しばらくは下げ続けても暴落にとまではいかないと考えています。

懸念事項があるとするなら、中国が尖閣諸島や他の国々へ侵攻するようなことがあるかどうか?
でしょうか。
これが発生した場合、日本株に大きな影響があると考えています。
そして、それは、強ちありえない話でもないと。
自分の予想では半々かな。

にしても、国連ってなんなんでしょうね。
戦勝国連合だからといって、こんなことが許される仕組みなんていらない。
ありがたく日本人は国連を信じているようですが、もう腐ってます。
ロシアにしても、中国にしても、拒否権なんて仕組みがおかしいとしか言えませんから。

さて、明日以降の相場はどうなるかな。
欲しい株は、殆ど買えましたので、後は見ているだけとするか、下がったら買ってもいいかも?と思っている株を追ってみるか・・・
ちょっと考えてみます。
少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
  1. 2022/02/24(木) 18:11:44|
  2. 投資の話
  3. | コメント:0
<<ロシアへの制裁とエネルギー問題 | ホーム | 久しぶりに株式が約定しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けむけむ

Author:けむけむ
投資日記のブログ。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (57)
お金の話 (69)
オーディオ全般 (2)
投資の話 (255)
マンションの話 (83)
食べ物の話 (10)
社会の話 (28)
映画の話 (10)
ソーシャルレンディングのお話 (527)
生活一般の話 (69)
東京散歩 (8)
ソーシャルレンディング月次報告 (50)
お酒の話 (20)
資産運用配分予定 (11)
サイクリング (3)
FIRE(経済的自立による早期リタイア) (9)
エイプリルフール (3)

アクセスカウンター

アフィリエイトリンク

私が利用している事業者のアフィリエイトリンクです


【クラウドバンク】約500万円投資中
クラウドバンク
【CREAL】約100万円投資中
CREAL
【Funds】約150万円投資中
Funds
【楽天証券】メインで利用している証券会社。約3000万円投資中
楽天証券
【野村不動産アーバンネット株式会社】不動産売却時に参考にさせていただきました。

【A8.net】アフィリエイト

ランキング

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する