fc2ブログ

けむけむの投資日記

久しぶりに見た原油価格。100ドル間近か?

●exciteニュースより、以下リンク
「NY原油:大幅高、ロシアによるウクライナ侵攻を警戒」


ロシアのウクライナ侵攻を警戒しているらしく、原油先物が急騰していました。

WTI原油先物チャート20220213_R

94ドル!?
自分が売却したのは80ドルちょっとでしたから、随分と上がったものです。

自分が売却前において、100ドル行くだろうという論調の記事も見ましたが、眉唾ものと思ってました。
ここまでを予想できたのなら、予想した人は素晴らしいですね。

自分は、そこまで上がるとは思っていなかったので、今も売却に対して後悔もしていません。

思うことがあるとするなら、あの暴落から、今の価格上昇まで見越して保有している人がいるのかな?と。

そういう人がいたら、すごい!と思う次第です。


原油ETFは、手を出せません。
出しません。

この原油高からの更なる上昇がありえるとしても、それが2倍や3倍になることはなかろうと考えているので。
だとするなら、100ドルを超えた時点からの、原油ETFのベアファンドを・・・
面白そうと思いますが、少なくとも数百万円は入れても、大きな額を入れることはありえないと考えています。

100ドル超えたら、、、
”2039 NEXT NOTES ドバイ原油先物 ベア ETN”

ふふふふふ・・・
ふふふのふ・・・
ふへへへへ・・・


●おまけ
数日間で原油ETFを回したことがあります。2038と2039にて。
負けました。結構な額を。
数日といった短期で回すのではなく、数ヶ月から数年くらいの中期でいろいろと考えてみたいものです。
100ドルの原油価格は、ちょっと高くなりすぎです。
高くなる要因が解消された後なら、原油価格は大きく下落すると予想はしています。
ま、今は見ているだけ。
100ドルを超えたときに、ベアファンドを検討してみようと考えています。
少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
  1. 2022/02/13(日) 12:54:55|
  2. 投資の話
  3. | コメント:0
<<パブリックコメント「「ギャンブル等依存症対策推進基本計画(案)」に対する意見募集について」 | ホーム | FIREと将棋、第71期ALSOK杯王将戦の会場に行く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けむけむ

Author:けむけむ
投資日記のブログ。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (57)
お金の話 (69)
オーディオ全般 (2)
投資の話 (255)
マンションの話 (83)
食べ物の話 (10)
社会の話 (28)
映画の話 (10)
ソーシャルレンディングのお話 (527)
生活一般の話 (69)
東京散歩 (8)
ソーシャルレンディング月次報告 (50)
お酒の話 (20)
資産運用配分予定 (11)
サイクリング (3)
FIRE(経済的自立による早期リタイア) (9)
エイプリルフール (3)

アクセスカウンター

アフィリエイトリンク

私が利用している事業者のアフィリエイトリンクです


【クラウドバンク】約500万円投資中
クラウドバンク
【CREAL】約100万円投資中
CREAL
【Funds】約150万円投資中
Funds
【楽天証券】メインで利用している証券会社。約3000万円投資中
楽天証券
【野村不動産アーバンネット株式会社】不動産売却時に参考にさせていただきました。

【A8.net】アフィリエイト

ランキング

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する