FC2ブログ

けむけむの投資日記

R Bakerファンドが終わり、所持ファンド0に

Fundsへの投資活動はしているんですけど、
抽選で外れてしまって投資ができていない状況が続いています。

Fundsで面白いのは、今回終わったファンドのように地域密着で、割安で品を買えたりすること。
R Bakerの場合は、10%~30%引きでしたっけか。

継続するかな?と少し期待していましたが、結局その後にR Bakerのファンドが出ることもなく。


Fundsのファンドの場合、利回りの低さがあります。
2~3%くらいが一番多いでしょうか、、、
元本保証が無いのは、ソーシャルレンディングたるもの仕方ないとしても、
その利回りでリスクとリターンが合うとも思えず。

なので、割安で品を買えるようなファンドの場合にのみ、食指が動くといった感じに。


ただ、そういうファンドの場合、抽選になることも多く、
当たらず投資ができないという状況が続いてます。

とりあえず、来月いっぱいくらい様子見かな。
これ以上、投資ができない状況が続くようなら、資金の引き上げも検討。
無意味にデポジット口座に7桁入れていてもね。


今のご時世、飲食店は大変だと思います。
ある程度、体力のある飲食系のお店をして、ファンド化できません?と思ってみたり。
ただ、体力があったと思っていたのに、そうじゃなかった!と倒産するリスクなども考えるなら、、、
そういうファンドはないか。リスクとリターンに見合いあませんしね。


ソーシャルレンディングは、株や投資信託と違って、
投資をしたいときに投資ができないというのが大きい。
投資ができる状況だったとしても、投資が早いもの勝ちで、結果的に投資ができないということも多く。
そういう金融商品だということは理解していても、なかなかやりづらい。

さて、新しいファンドは出てくるのかな?
期待しつつ。

●今日の1枚
冷たいものでも飲もうと冷凍庫から氷を取り出そうとしたところ
へ?
氷の上に氷柱?
へ??
不思議な現象が発生していました。
こんなの初めてです!笑
PXL_20210423_155344776_R.jpg

少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
  1. 2021/04/24(土) 15:33:04|
  2. ソーシャルレンディングのお話
  3. | コメント:0
<<コロナ禍における東京のGW | ホーム | ”1年前に10万円買っていたら・・・ 投資信託の評価ランキング”、面白いと思う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けむけむ

Author:けむけむ
投資日記のブログ。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (50)
お金の話 (55)
オーディオ全般 (2)
投資の話 (184)
マンションの話 (77)
食べ物の話 (10)
社会の話 (28)
映画の話 (9)
社畜の話 (1)
ソーシャルレンディングのお話 (517)
生活一般の話 (54)
分配確定 (0)
東京散歩 (8)
ソーシャルレンディング月次報告 (42)
資産公開 (0)
お酒の話 (19)
青色申告へ (1)
資産運用配分予定 (11)
サイクリング (0)
家計簿 (1)
FIRE(経済的自立による早期リタイア) (6)

アクセスカウンター

アフィリエイトリンク

私が利用している事業者のアフィリエイトリンクです


【クラウドバンク】約500万円投資中
クラウドバンク
【CREAL】約100万円投資中
CREAL
【楽天証券】メインで利用している証券会社。約3000万円投資中
楽天証券
【野村不動産アーバンネット株式会社】不動産売却時に参考にさせていただきました。

【A8.net】アフィリエイト

ランキング

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する