ミーハーなので、有名所やネタになりそうな映画を見に行くことが多い。
なので、スター・ウォーズ関係は、それが駄作だろうとも見に行ってます。
※ディズニーに売却されてから、駄作としか言えない!と思いますけど
日本映画は、主にアニメ系。
といっても、巷で有名になったものだけ。
数年に1回程度。
それ以外は、刹那的にドンパチするような映画などなど。
今も前のマンションも映画館まで徒歩数分です。
そして、会員になって曜日や時間を選べば1000円で見ることもできます。
暇だなぁ、ちょっと映画でもと気軽に行っていたのは、コロナ禍になる前まで。
すでに、映画館の会員の期限は切れています。
コロナ禍のせいとも言えませんが、面白そうな映画もないしな~っと。
映画館に行く機会はかなり減ってきています。
さて、コロナのせいで延期されていたシン・エヴァンゲリオン劇場版ですが、
やっと公開されました。
ネットで座席の予約状況を見ると、結構埋まっている、、、いやほぼ満席。
もう少し、空かないと話にならん!
と。
どうせ、何ヶ月も上映するだろうから、1~2ヶ月後に行けばゆっくりと見に行けそうと思っています。
さて、見るにあたって1つどうしようか悩んでいることがあります。
そう、どのような映画館で見るかです。
IMAXや4DXといった映画館もあります。
極音とか音響に凝った映画館もあるとか。
通常の映画館で見た後、それら映画館に行くのも面白そうだけども。
さて、楽しみにしている自分がいる反面、ちょっと不安も。
そもそもエヴァンゲリオンってどんな映画だったっけ?
わ、忘れた 笑
前作っていつでしたっけ?
記憶にございません。
前作を思い出せなくとも、楽しめるのかな?
どうじゃろ?
ま、思い出せずに楽しめないなら、2回行けばいいやないか?
そう、4DXでもIMAXでもね。
とりあえず、映画館が空くのを待ちつつ、ちょっと楽しみにしています。
●おまけ
去年見つけたもの・・・
何かといえば、何年も昔の松屋の優待券。それも未開封。
どこかにいってしまって諦めていたのが、ちょっと荷物整理したら出てきたという。
ま、10枚。約5000円くらいの価値でしょうか。
たまにありますね、こういうの。でも、これは大したことがない。
一番ひどいのは、古いかばんの奥底から出てきた、100枚近くのジャンボ宝くじ。
それも全部未開封。
かばんを新しく変えたときに、入れてあったことを完全に忘れていたという。
これは、怖くて当選確認できませんでした。
も、もしも当たっていたら、たぶん立ち直れないと思ったので。
速攻で捨てました!笑
宝くじは、それ以降、どこに置くか明確にするとともに、数ヶ月以内に換金しに行くようにしました。
夢を買っているものです。忘れることは捨てるのと一緒!。捨ててはいけない!笑
少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村
- 2021/03/13(土) 16:26:54|
- 映画の話
-
-
| コメント:2
けむけむさん
お世話になります。
エバ明日行きますよ。
それより鬼滅の刃行かなかったですね。
まあ、満員が嫌なら行かないほうがいいですが。
でもめっちゃ感動ですよ!
私はテレビアニメから見てましたから。
ただ、エバは前回から開き過ぎ
何回見ても、内容は理解できませんね!
人類補完計画や何故エバは電気でないと動かないのか?とか
電気で動くくせに、覚醒したら電気はいらない。
エバを攻撃するなら、空からやればエバは無抵抗ですね。
空を飛ぶ使徒もいたのに、地上のエバにやられますから。
まあ、理屈は抜きに見に行きます。
でも、面白い映画は減りましたね。
アベンジャーズもディズニーもネタ切れ
アベンジャーズは、もう普通の人がメイクしただけで、超人に
色んな種類が出ます。
敵は一人、味方はいっばい イジメの構図ですね。
もうアベンジャーズもディズニーも行かなくなりました。
アバターの二作目に期待です。
- 2021/03/13(土) 17:15:25 |
- URL |
- あっちゃん #HfMzn2gY
- [ 編集 ]
> あっちゃん さん
鬼滅の刃は、漫画もアニメも見ていなかったのもあって。
面白いのかな?いや、あの動員数なら面白いに違いない!
エヴァンゲリオンは、自分も見に行って思い出すことにします^^
アバターは次回作があるんですね。
自分もあれは好きです。期待!
- 2021/03/13(土) 23:28:14 |
- URL |
- けむけむ #RaJW5m0Q
- [ 編集 ]