fc2ブログ

けむけむの投資日記

2024年03月の資産状況

ソーシャルレンディングは、Fundsに抽選申込をしたけど落選したくらい。
動きはないと言ってもいいくらい。

株式は、指値で入れていますが、約定したのは1つもありません。
まぁ、株式も何の動きはありませんでした。

【個別株一覧】
とうとうNISA枠のKOSPIベアが含み損に(ポートフォリの上から2番目)。
先日記事にしたときは、まだ少しだけ含み益があったのだけど、残念。
特定口座と合わせて考えた場合、まだ含み益はありますが、NISA枠は含み益があるうちに売却しないと不味いので、どうしたものかと思わないでもない。
まぁ、売却が必要な時期までに少しは含み益になるんじゃないかな?と楽観視しているところ。
保有株全体で見た時、含み益は約100万円下がっていますね。これは、上記のKOSPIベア下落に伴うもの。
KOSPIベアだけで150万円以上下がっているので、他の株は少しは上がっているみたい。
いくつか指値で入れていますが、丸善とヤマダ電機の売却くらい。後は、もうそのままでいいやと思っているところです。
日本株一覧202403_R

【マネーフォワードより、2024年03月の総資産と資産の時系列推移】
総資産は、上で述べたようにKOSPIベアが下がった分、それが総資産にも反映された感じ。
ほぼ動きもない。
MoneyFoward_202403All_R.png

あ、1つ。
メイン銀行の連携に失敗しています。
昔はワンタイムパスワードだったのだけど、現在はパスワードに変更されたのですが・・・。
ミスりすぎて、ロックされて連携が取れていません。
もしかしたら、総資産ももう少し少なくなるかもしれません(クレジットカードの引き落とし分)。
週明けに、銀行に行ってパスワードリセットできるか確認してこないと・・・。
※ 2023年3月から、要は今月から変わったらしい。だから、パスワード設定がないのかもしれない???。銀行へGO!!



さて、欲しいものの話。
英国の折りたたみ自転車のBROMPTONですが、なんと12ギアの製品が出たとか。
こ、これ欲しい!。
もう、我慢しても仕方ないので購入してしまえ!と思ったのですが、調べた限り売り切れの店舗しかない。
う~ん、これは、Y's Roadの店舗にでもいって販売について聞いてみようかなと思っています。


拍手があったら、モチベーションUPに繋がりそうなので、よろしくお願いします~。
少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
  1. 2024/03/30(土) 22:08:16|
  2. ソーシャルレンディング月次報告
  3. | コメント:0

旧NISA枠で購入した金融商品の扱いは?

現行NISAというか新NISA枠は恒久化されたこともあって、もし株価など基準価格(価額)が下がっても売らなければ損失は確定しない。

だけど旧NISA枠、それはそれがつみたてNISAだとしても期限があり、期限が過ぎると特定口座(口座条件によって違う?)に移管される。
もし1000円で購入した株があったとして、移管時に200円だとしたら、それは200円で購入したこととなって移管されることになる。
事実、自分の場合だとペッパーフードサービスが期間を過ぎて移管されたが、なんと90数%も下がった状態で移管された。
その損失は、約40万円。いやぁ・・・、90数%も下がってしまうともうどうでもいいといった感じに。
40数万円で購入したのが3万円くらいにだよ?もうね。

だから、旧NISA枠で購入した金融商品がある場合、それらは期限を意識する必要がある。
具体的には、以下。
1) 期限ぎりぎりではなく、ある程度猶予をもって利確をする
2) たとえ含み損を抱えていたとしても、更に下がる可能性があるのなら早々に売却した方がいい
3) 新NISA枠に余裕があるのなら、旧NISAの金融商品を売却した後に新NISA枠で購入してもいいくらい

というのも、KOSPIベアファンド、韓国が最近調子がいいのもあって下落傾向になってましてね・・・。
韓国総合20240325_R

NISA枠20240325_R

上記NISA枠で購入したKOSPIベアですが、
2021年に購入した取得価額では未だ十分なプラスですが、2022年および2023年の取得価額ではマイナス。
トータルでみたときは微増といった感じ。

くっそ~、予想が大きくとは言わないまでも、上手く当たってませんね。
まだまだ韓国経済は大丈夫なのでしょう。
う~ん、ちょっとミスったかな?残念。

さて、言い訳がましいのですが、これも旧NISA枠の弊害があったのかなと。
旧NISA枠は単年度で枠があったので、その年内に購入する必要がありました。
これは、最初に少し書いたペッパーフードサービスでもそうだったのですが、枠があるのに使わないのは勿体ないと利用したデメリットが大きく出たのかなと。
急かされると、買ってしまうというのは、こういう制限付きの場合やってしまう可能性が高いのかもしれない。

まぁ、購入自体は後悔していない。
韓国総合が下がって、このKOSPIベアが上がっている場面での購入というのは、これからもKOSPIベアが上がっていくと予想し、それが外れただけでしかありませんから。
自分の予想精度が低かったということだけです。
まぁ、含み損になっているわけでもありませんしね。

今思うことがあるとするなら、旧NISA枠はともかく、新NISA枠でもKOSPIベアを検討しているのもあって、これからも韓国経済が上昇しそれに伴って韓国総合も上がり、結果、KOSPIベアが下がって欲しいということくらい。
え?含み損になってもいいの?という訳ではありません。

これは、新NISA枠が恒久化されたということもあって、なるべく低い価額で購入したいなという願望からです。
そう、旧NISA枠と違い、恒久化された今、含み損を大きく抱えようが、それは売らなければ損を確定することにはなりません。

だから、もうちぃっと韓国よ、頑張れ!
いや、すご~くがんばって欲しいと思っていたり。
手持ちの2000万円くらいはKOSPIベアに追加投資してもいいと思っているからね。
頑張ってほしいものです 笑

まぁ、予想が大きくハズレたとしても、これらが0になることはありえないですから。
今は、原油ETFも見ているだけとなっています。
原油ETFは、流石に強すぎて手が出ません。
そうそう、中国ベアファンドも同様。
彼の国は、経済指標から何から全てが信用できませんので。
そして国の政策によっては、何でもありだから。
危ない金融商品には手を出すのは、リスクが相応にあることを肝に銘じるべきだと思っているだけに。

ま、相応の額を投入しつつ、後は上がるまで待つ。
毎月積み立ての手法とは違いますが、そういう投資手法もあるということで。


● おまけ
写真から過去を振り返るシリーズは、思ったより人気がないようです。
まぁ、投資カテゴリには合わない題材ということなんでしょう。
少なくとも拍手が5にも満たなくなるようなら、UPは止めるのがいいのかもしれませんね。
または、投資ブログのカテゴリ自体を例えば50代日記とか、そういう方に変更するとか。
今のところは、カテゴリ変更までは考えていませんけども。

● おまけ2
旧NISA枠で購入したKOSPIベアは、そこそこの利益があった時点で利確してしまうのがいいとは思っています。
ただなぁ、数%の利益じゃ面白くない。
せめて、旧NISA枠の方、30%くらいの利益くらいは出したいものです。
そう、上手くいくかはわかりませんが。
少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
  1. 2024/03/25(月) 23:13:05|
  2. 投資の話
  3. | コメント:0

写真から過去を振り返る(その4:ステーキ、フランベ:追記

追記:
この記事を書いた後にたまたま目に入った話。
この秋葉原本店だけど、今月いっぱいで閉店だとか。
うっそ?!
なんてこったい!
びっくりしました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


上の写真は2016年の8月。
下の写真は2015年の9月。

メインは、下の2015年の9月の。
これ、肉の万世の本店の最上階(10階)の千代田で撮った写真。

今は、最上階の千代田も定食や牛タンの七福神も焼き肉の万世牧場も2階もステーキハウスも無くなりました。
焼き肉は、別の店に移転(結構近くに)しましたが。

この千代田ですが、肉の万世の本店しかなく、最高峰。
で、知り合いに奢って楽しもう!と呼ぶつもりが、用事があって急遽いけなくなったとのことで一人で。
コース、確かアルコールなしでも結構な値段したような・・・。あまり記憶がないです。

KIMG0640_R2.png


下記は、メインのステーキを目の前で焼いてもらったとき、そのフランベを動画で撮ったもの。
元は数秒の動画。それを切り取りしたもの。
肉の万世フランベ20240323_R


フランベを目の前でやってもらったのをびっくりした感じ。
ただ、美味しかったかどうかを覚えていない。
いや、不味いとかそういうのではなく、美味しかったですよ。
ただ、その味を感動するほど記憶してなかったという。
まぁ、一人でコース頼んでもねぇ・・・。記憶に残るようなことはありませんわ~。


肉の万世は、それこそ小学生くらいから行ってました。
秋葉原店じゃなく、地元のですが。
そこで食べた万世ハンバーグは、今でもハンバーグの中で一番美味しいと考えています。
今でも、秋葉原に行った際、たまに万世でハンバーグを食べたりします。


なお、千代田なんて高級な店に行ったのは、これが最初で最後でした。
そんな何万円もする食事は、今も昔もそうしません。

2階にあったステーキハウスで数千円のステーキは、ちょくちょく。
とはいっても、5回前後。
これは、ランチとかだとコストパフォーマンスもよかったので、無くなってしまって本当に残念。


● おまけ
まさか、肉の万世の本店たる秋葉原店で、店舗が縮小されると思っていなかったので、店頭にあるフロア説明の写真はあまり撮ってなかった。
これは、うろ覚えなんですが、昔は6階、8階や9階とかにも店舗あったような・・・?
いや、事務所だったのかな?
ここは流石に記憶にない。
地下は昔は万世のラーメン屋だったような気も。
今は、万世ラーメン屋は、全部閉店したんでしたっけ?
昔は、よく新宿の万世ラーメン屋に行ってました(仕事帰りに)。
万世には頑張ってほしいものです。

● おまけ2
フランベの写真・・・
あ~、、、1番目と4番目が一緒や!
これ、編集ミスって1番目に4番目を上書きしちゃった!
まぁ、イメージは分かるだろうから、許して 笑

● おまけ3
40代になってから、たま~に高い食事をすることがあって、自分が行きたいから人を誘うってことをたまにやってました。
30代なんて1回の食事に2000円を超えるようなことは、年に1回か2回あればいいほうで、ほぼ行ったことがありません。
昔は松屋や吉牛とか定食屋が、それも安いところが多かったですね。
大戸屋すら高い!と思っていた節がありますわ~。ほとんど行ったことがありません。
手持ちの資金に余裕があるなしに関係なく、そういう高い食事というものに対して機会がなかったから。
知り合いとかも、流石に数万円の食事に行こうとか軽々しく誘えませんしね。
え?女性と行けばいいやん?って???
おいおい、言わせるなよ きゅ~~。
少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
  1. 2024/03/23(土) 22:21:43|
  2. 食べ物の話
  3. | コメント:0

写真から過去を振り返る(その3:ウイスキー

これらは、2015年の7月に保有しているお酒を撮った、その一部(といっても大半ではありますが)。
たぶん、この頃からお酒ことウイスキーを購入し始めた感じ。

お酒を購入することはたまにあっても、このような高いお酒を大量に購入するようになったのは、ネットで珍しいウイスキーを購入できることを知ったから。

最初に購入したのは、このジョン・ウォーカーのキングジョージ5世。
単純になんか豪華そうと購入した感じ。
美味しい?と問われれば、どうだったろう?くらいな。
中身よりもボトルの感じがいいね!って購入した感じ。
確か半分くらい飲んでから、親にあげっちゃったような気がする。
KIMG0054_R.png

これはジョニー・ウォーカーのブルーラベル。
このブルーラベルのいいところは、当時1万円ちょっとで購入できたことと、入手が容易だったこと。
まぁ、写真のこれはそのブルーラベルの箱が特殊な奴らしく、店員さんに珍しめの限定品のような説明を受けて購入した感じ。
未だ飲まずにある。
KIMG0057_R.png

これ何だっけ?
チョット調べてみる、、、ジョンウォーカー&サンズ オデッセイだわ。
なんかよくわからないケースに入った、そう、よくわからないウイスキー。
面白そう!って購入した感じ。
結構いい値段したような気がするけど、でも10万円はしなかったような・・・いくらだか忘れました。
これも飲まずに未だ保有しています。
KIMG0063_R.png

これは、サントリーとビックカメラが共同で作ったウイスキー。
ビックカメラで約5万円くらいで購入したような気がする。
これも未開封。
どんな味か?と思わないでもないけれど、たぶん開ける度胸がない。
今、プレミアムがついているかしらないけど、いい値段と聞いたことはあります。
KIMG0059_R.png

これもジョニー・ウォーカーのブルーラベルなんだけど、箱が特別な奴?
当然のように未開封で今も保有しています。
KIMG0058_R.png

今はわからないけれども、これが普通のブルーラベル。
当時はまだ1万円ちょっとだったこともあってか、今自宅に何本あるかなぁ・・・。
少なくとも4~5本はありそう。
まぁ、飲まないのでそのへんに転がってそうです。
KIMG0056_R.png

アードベッグ オーリヴェルデ。
これも未開封でどこかに転がってる。
なんで購入したか、それもアードベッグを!?っと思わないでもありませんが、当時はそこまでプレミアムとかなかったので、普通に購入できた感じ。
まぁ、ちょっと高めだったと思うけど、珍しいし、見たこともない銘柄(当時は)だったので面白そうと購入した感じ。
ただなぁ・・・。
アードベッグだしなぁ・・・。
たま~~~~~~~に、それも数年に1回くらいなら飲みたいかな~って思うことはあっても、なんかな~って感じ。
そんなとっても人を選ぶウイスキーです。
KIMG0052_R.png

今は、なかなか入手が難しくなってきているサントリーは響の21年です。
これも当時はそんなにレアという程でもなく、普通に購入できた。
ただ、今も昔もそんなに安い!ってお酒でもなかったのもあって、あるからといってさくっと購入することもなく。
たま~に購入しては、ちびちび飲んでました。
自分の中ではサントリーの響が一番好きです。
その中でもサントリー白州蒸溜所のBARで飲んだ響の原酒のスモーキー響が一番おいしかったなぁ・・・。
あれが流通するようなら、いくら出しても買いたい!と思うくらいには。
また行きたいなぁ。
KIMG0051_R.png


過去のウイスキー写真の紹介をしてみました。
面白いね!と思われたら拍手をお願いします。
少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
  1. 2024/03/21(木) 21:29:16|
  2. お酒の話
  3. | コメント:0

写真から過去を振り返る(その2.1:叙々苑

2.1なのは、2をUPしたけど微妙な感じがしたので非公開に変更したから。
なので、2.1。ま、9年近く昔の当時の資産一覧の記事は微妙だしね。

さて、今回は、2015年3月の写真。
これ、叙々苑。いや、もしかしたら游玄亭かもしれない。
KIMG0019_R.png

たぶん、会社の人を連れて奢った最初の写真だとは思う。
いや、2回目か3回目の可能性もある。
写真に写っているお二方ももう誰だか覚えていない。
というのもこの日の写真で人物が写っていたのはこれだけで、後は肉ばかり 笑。

9年も昔。
それも顔が写っていない・・・。
あ、思い出したかも?。服装が私服だ!。
これ、プロジェクトが終わったと同時に会社を辞める協力会社の奴がいて、プロジェクトに関わった数人を呼んで叙々苑(游玄亭?)に行った奴な気がする。
そうそう、お疲れ様会というか、慰労会というかそういう感じの。
たしか自分含めて、4人。10万円以下だった気がする(当然、自分の奢りね)。

この後、この関係者と会うことはなかったから記憶から完全に抜け落ちてた。

そうか、こいつらとはもう9年も昔なのか、と、なんかしみじみしちゃいますね。


さて、叙々苑(游玄亭)ですが、結局会社員時代、自分の奢りで慰労会のようなものは4~5回やりました。
赤坂の游玄亭、新宿の游玄亭、あと有楽町マリオンの游玄亭で、一番行ったのは新宿の游玄亭だったかな。
叙々苑にしても、游玄亭にしても、ランチとかで1人で行くことはあっても、普通は複数人で行くものだし。
話のネタとして叙々苑にしても游玄亭にしても面白いというのがあったのも。

食の細い女性が游玄亭でバクバク食べてたのを見て、うん!これは喜ばれている!というのもあったな。

なお、FIREしてからは游玄亭どころか叙々苑にも行ってないですね。
焼き肉というと、安楽亭とか、焼肉ライクとか、一人で入っても気楽なところばかりが多いかな。
游玄亭はともかく、叙々苑程度なら30分もかからず行ける場所にありますが、なんか焼き肉を食べたい気持ちになれない。
肉をたくさん食べる!と考えると、いきなりステーキか、しゃぶ葉が多いかな。
株を持っているお肉関係のお店!って感じですわ。


暇な人を誘って行きたい気持ちが無いわけでもないですが、出不精で面倒くさいって気持ちが先立っているこの頃で、游玄亭どころか叙々苑にもいかないだろうなって思うところです。


● おまけ
出不精というか、奢る機会が減ってきている気がしないでもない。
FIREしているし、経済的な余裕があると言っても、アラフィフで普通に大手企業に勤めている同期たちは、それ相応の高額所得者なんだよね。
それを、優待券が余っているとか、そういうことで自分から奢ることを繰り返してきたけど、ふと、、、
それちょっとおかしくない?って思ったら、やる気がなくなっちゃいました 苦笑。

別に奢ってくれというつもりはないのだけど、普通に割り勘で美味しいところ行こうぜ!って言うのも面倒くさいって気持ちにね。

ま、適当にということで。

● おまけ2
写真のお肉はなんじゃろか?
記憶にございませぬ。

少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
  1. 2024/03/17(日) 01:07:08|
  2. 生活一般の話
  3. | コメント:0

写真から過去を振り返る(その1:ペルシャ絨毯

Google携帯こと、Pixelを使用しています。
今ので2代目。
いや、過去にNexusを使っていたので3代目でしょうか。

それもあってGoogleフォトを使っています。
Pixelで撮った写真は、そのままGoogleフォトに保存されます。
ですので、これからもGoogleの携帯を使い続ける限り、写真は継承されていくかと。
※ 古い携帯の写真の大半は、携帯の内部にしかないのも。最初の携帯はどこいったっけか・・・。

さて、花粉症もひどく、あまり外出をしたくないという理由から写真を撮る機会もなくて。
なので、過去写真よりいろいろと振り返ってみようかなと。

● 今日の1枚
この写真は2015年1月に撮ったもの。
IDC大塚家具のたぶん新宿店だったかな、絨毯フェアをしていました。
大きなクムのペルシャ絨毯で、それが飾ってあったのですが、1000万円以上の品!というのにびっくりして撮った1枚です。
当時は絨毯自体に興味はそこまでなく。
こんな絨毯が似合う家に住む人ってどんな人なんだろう?と思ったものです。
※ まさかその後にペルシャ絨毯(ギャッベ)を何枚も買うようになるとは思わなんだですよ。
クムというペルシャ絨毯ですが、シルクの絨毯ですごく緻密に織られており、またすっごく手触りがいい。
これ、ちょっと気に入った柄のクムがあったとして、それがそこまで大きくなくとも安くても数十万円、普通に100万円を超すような絨毯です。
自分も最後の1枚として欲しいな~って思うことはあっても、多分購入することはあり得ないだろうな~って思っている、そんなペルシャ絨毯になっています。
まぁ、見ているだけでも綺麗ですし、面白いのですけどね。
KIMG0004_R.png



と、古い方から写真フォルダを眺めていて、面白いと思ったのを取り上げてみました。
面白いね!と思われたら拍手をお願いします。
ネタは沢山あるので、その2以降を記事にしていこうと思います。
少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
  1. 2024/03/13(水) 21:43:04|
  2. 生活一般の話
  3. | コメント:0

どうでもいい支店長の話

某所にて、老婦人2名の会話。
そんなことを声高に話していいのかね?という。

老婦人A > 銀行に行けば、支店長が来ますよ?
老婦人B > へぇ
老婦人A > 預貯金とか5億円くらいあれば来るみたい
老婦人B > へぇ

へぇって自分も思いました 笑

自分を振り返ってみれば、金融資産は1億円にも満たない。
見た目上は1億円近くあっても、maneo関係で約1600万円くらい吹っ飛ぶので、実際には8000万円くらいしか保有していません。
そんな自分からすると5億円は非常に大きい。
そう、超富裕層の会話は、そうだよな!って思うところもありますが、自分にゃ無理だ!って。


金融資産が2億円という壁が見えたとき、これ以上資産を増やしたところで使い切れないということで、綺麗な資産の使い方にシフトした自分からすれば、5億円はもう無理な額。
もし、お金を使うではなく、貯める!増やす!の軸のまま行動していたらもしかしたら達成できたかもしれないけれど。
いや、2~3億円はいけても5億円は無理だろうな。
そこまで増やしてもって間違いなく思うだろうから。


にしても、そんな会話止めて~。
見知った人だっただけに、ね。
苦笑いですわ。


● 今日の1枚
美味しいお寿司が食べたひ(これ2年以上前の写真)。
PXL_20211121_034551974_R.png

少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
  1. 2024/03/11(月) 23:23:13|
  2. お金の話
  3. | コメント:2

2023年分の確定申告

去年のデータを使って確定申告しようと思ったのだけど、配当所得の入力がうまくいかなくって過去データではなく新規作成から。
去年入力したのを全部削除ってどうやるんだろうか?

まぁ、いい。

新規作成するといっても入力は簡単だ。

去年に比べて楽になったというか、したのは以下。

1) 医療費10万円いかないので入力を止めた(税務職員に聞いたら入力しなくてもいいとのこと
2) 楽天証券の配当の記載をまとめて入力 → 以前は個別に入力してたけど、会社名入力の欄なくなった?わからなかったのでまとめて入力した。怒られたら修正する
3) ソーシャルレンディングの会社の住所を法人番号に変更。住所変更があっても来年そのままの入力でOK
4) 措法27(No.1810 家内労働者等の必要経費の特例)の適用でソーシャルレンディングの雑所得収入=控除額となり、事実上所得が0円に(55万円いかないからね)

措法27の件は去年もだったので、別に楽になってはいないけれども。
今年も見事に課税所得0円達成!。
というか、ソーシャルレンディングの収入の合計が数万円だったことに愕然した感じ。
Fundsやクラウドバンクに数百万円しか投資をしていなければそんなものでしょう。
なんともね。

なお、maneoは全部0円。何もなかった。早く精算し終えて欲しいね。
※ にしても、ガイアに対する対応がまったくない。やる気がないんでしょうな。ひどい会社ですわ。

控除額に全然満たない収入しかないのは、、もうちょっと稼いでもいいのかな?と思わざるを得ないけれども。
まぁ、今更高配当株に!って感じもないので、このままかな。


一通り入力したので、後は明日にでもちゃんと確認して送付して終わり。
あまりこれから収入増える要素もないからなぁ。
毎年同じくらいの金額で申告しそうですわ。

● 今日の1枚
とある界隈で有名な人の本。
面白そうだから買ってみた。
これから読むつもり。楽しみ。
PXL_20240221_063302999_R.png

● おまけ
コヴェナント/約束の救出って映画を見てきました。
ガイ・リッチーの映画は面白いのが多いと思う。
少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
  1. 2024/03/09(土) 22:43:05|
  2. お金の話
  3. | コメント:0

2024年02月の資産状況

まず最初に、謝罪から。

あ゛~~~・・・!!!
1月分の月次報告してなかった!
これ、素で忘れてたという。

2月分を編集する際、1月分を見ようとしたらあれ???
あ゛~~~って感じです。

大きな違いがあったかどうかもよくわからず。
すみませんが、1月分はなかったということで。
12月に年間分もまとめてなんか達成感というか、やりきった感がでてしまったのかもしれません。


さて、謝罪はここまでとして、2月ですが、ちょっとだけ動いてます。
とはいえ、大きく何かやっているわけでもなく。

【個別株一覧】
12月分と比べるとペッパフードサービスと大庄を少し買い増したくらいです。
評価損益も大きく違いもありません。
株の売却はほとんど進んでません。
とはいえ、売れなくてもいいやって思い始めてます。
ヤマダ電機だけでも売れればいいかなっと。
日本株一覧202402_R


【マネーフォワードより、2024年02月の総資産と資産の時系列推移】
総資産も全然変わっていない感じ。
気持ち増えた、そんな程度でした。
MoneyFoward_202402All_R.png



先日スキーに行って、筋肉痛でへたばってます。
体力つけないとな~って。


拍手があったら、モチベーションUPに繋がりそうなので、今年もよろしくお願いします~。
少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
  1. 2024/03/01(金) 18:59:45|
  2. ソーシャルレンディング月次報告
  3. | コメント:0

プロフィール

けむけむ

Author:けむけむ
投資日記のブログ。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (75)
お金の話 (92)
オーディオ全般 (3)
投資の話 (404)
マンションの話 (106)
食べ物の話 (15)
社会の話 (28)
映画の話 (18)
ソーシャルレンディングのお話 (540)
生活一般の話 (134)
東京散歩 (8)
ソーシャルレンディング月次報告 (72)
お酒の話 (23)
資産運用配分予定 (11)
サイクリング (8)
FIRE(経済的自立による早期リタイア) (57)
エイプリルフール (6)
株主優待 (9)

アクセスカウンター

検索フォーム