FC2ブログ

けむけむの投資日記

電子書籍、便利すぎて残念に思う

先日、面白いと思った作家さんのちょっと古い本を買いました。
シリーズ物でもない作品。

絶版になっているような文庫じゃなかったけど、わざわざ本屋で注文するまでもないかなと。
600数十円。
おっと、ポイント還元もあるんだ。へぇ、次にこのポイントは使えるね!


まぁ、読んでみたのはいいけれど、思ったより面白くもなかった。
最後の方はななめ読みっぽくなってしまって、う~ん。
ま、名作もあれば、そうじゃない作品もあるやね!って話。


さて、いつもなら、二度と読まないような本は、本箱の片隅にでも積み上げておくのですが、、、
そう、電子書籍の場合、そういうのがまったくない!
電子書籍のサービスが終わらない限り、いつでもどこでもまた簡単に読むことはできます。
※まぁ、面白くなかったので読むことはなさそうですけども。


自分の場合、シリーズ物などを購入してたり、ジャンルによっては電子書籍化されていないのがあったりで、、、
紙ベースで購入することが大半です。
たぶん、9割~9割5分くらいは紙なんじゃないかな。

紙は紙の良さはあるんですが、これが非常にデメリットだと考えています。
1)場所を取る!物理的に。
2)買い忘れや、複数同じ本を購入してしまうということがない!
3)すぐに探せる


1は、本当に一番きっつい。
自分の場合は、本を数千冊持っているので、1部屋本で潰れました。
かといって、捨てたりするのもなぁ、、、、
増えることはあっても、なかなか減らすことができないので、困ったものです。

2は、よくやっていたので。
買い忘れや同じ本を買うといったことは、同じ電子書籍サービスを使っている限り絶対にありません。
何気にこれ重要なんですよね!

3は、何千冊も本があると、どこに何がというのが結構探すのが大変なんです。
あの人のあの本をちょっと読みたい、、、さてどこにあったっけかなぁ・・・となる訳で。
本棚整理をする場合、出版社別に慣れべています。作者ごとじゃないんですよね。
ん~・・・どこだったけかなぁ・・・、ま、いいかとなることも。


なので、電子出版は便利なんですけど、、、
ここで1つ。
紙ベースで一番のメリット、便利な点があるとすると、、、
目が疲れづらい!
これが大きい。Kindleなど本を読む機器は、いまいち。わざわざ持ち歩くものでもない感じがするので。
かといって、スマホだとバックライトが明るすぎて、目が疲れる。
なかなか難しい。


ただ、これ以上本が増えると、不味いのも事実。
どうでもいいかなぁ、、、と思われる本や雑誌などは、電子出版で購入することが増えそうです。


おまけ。
サービス停止されたら、全部読めなくなるんだろうねぇ・・・
それを考えると、なんともかんとも。
目に優しく、長時間読んでいてもまったく疲れない、それでいてとっても軽い端末が安価であればなぁ・・・
本は、いろいろと高いので、電子出版だと半額以下でもよくない?と思ったり、思わなかったり。
高いから、買わない人も増えていくんだよねぇ、、、残念なことに。


●今日の1枚
なし!
少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
  1. 2020/10/21(水) 20:13:17|
  2. 生活一般の話
  3. | コメント:0

ネットで買い物。置き配とハンコ

アマゾンは、インチキ臭い商品が少なくないので(特に電子部品系)、そういうものと割り切って使っています。
いつもなら、秋葉原に出張っていろいろと品を見て調査しつつ購入を考えるのですが。
このコロナご時世じゃ、アキバなんて行きたくもありません故。

なので、ちょっとしたPC部品やAV機器などは、ネットで買いつつ。
郵送費を含めた値段を考えた場合にヨドバシカメラで購入することが多いのですが、ニッチな商品の場合はアマゾン購入が多くなってきてもいます。
※変な怪しい格安品と言えばアマゾンですから!。


さて、先日購入したアマゾンの商品、玄関前に置き配されていました。
今は、デフォルトが置き配らしいですね。
意識して置き配を指定していなかったので、ちょっとびっくり。


さて、置き配を考えた時、それが適している場合と適していない場合があるかなと考えています。
実家は戸建てなんですが、玄関のドアまで駐車場があるので距離が数mあります。
このような場合、置き配がされていても、意図的に盗もうという輩がいない限り大丈夫かと考えています。
マンションの場合は、ちょっと微妙で外廊下のような場合だと、ちょっと怖いかなって感じ。
ミネラルウォーターやお茶など重くて誰も盗まないような物を注文したならともかく、PC部品のような小さくてもそれなりの値段がするようなものを置き配されるのはちょっと怖い。簡単に持っていけますからね。
ホテルのような内廊下で監視カメラがあるようなマンションなら、そもそも盗みを行わない人のが多そうで、そこまで心配はしないけれども。ただ、安心しきるほど、安全とも思えませんけども。


誰もが盗まないような重かったり、大きかったり、安かったりするものなら置き配でよく、逆にそれらに該当しないなら、置き配は止めておいた方が良さそうというのが感想ですね。


そうそう、ハンコの話。
いくつかの配送業者は、ハンコが不要になってます。
全部が全部そうでもありませんが、不要ですと言われることも。
玄関に三文判を置いているので、どっちでもいいのですが、これからは捺印不要という場合が多くなっていくのだろうな。
時代の流れって感じ。そんな感想です。


ヨドバシカメラの通販がとっても便利で楽なので、、、
ビックカメラやヤマダ電機などの家電量販店も追従してほしいところ。


おまけ
ネット通販、昔はお水やお茶のペットボトル(2リットル✕6本)を何ケースも購入していました。
なにせ嵩張って重い品物ですから、近場で購入して持って帰るのも一苦労でした。
ただ、、
いつからか、重いものには別途料金がかかるような場合が増えてしまったので、ネットでは買わなくなりました。
今は、近場のスーパーで台車に詰め込んで、持って帰ったり、持ってきてもらったり。
10ケース(2リットル✕60本)もあればかなり持つので、年数回お願いしている感じ。
便利になったものです。
何回も繰り返していると、割り引いてくれたりもしますから、なおよし!といったところでしょうか。


●今日の1枚
沢山届いた固形燃料。
その数320個!。
1日3個使っても3ヶ月以上持ちます。
何で?
これ、1合タイプの釜飯にちょうどよい品ということで。
そのうち、釜飯の動画や記事を書いてみたいものですね。
PXL_20201010_043057978_R.jpg


少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
  1. 2020/10/20(火) 15:27:29|
  2. 生活一般の話
  3. | コメント:0

「3割前後が「貯金箱」 まだまだアナログな貯金方法」、へぇ、該当するな

●ITmedeiaビジネス より
「3割前後が「貯金箱」 まだまだアナログな貯金方法」

500円玉貯金は今も継続していますが、これ、いつからやってたっけ?と思い出してみました。

超大昔、自分が小学生の頃、お小遣いは週100円でした。たしか小学3年生だったっけ。
4年生になったら110円、5年生で120円、6年生で130円だったと。
中学生になったら1~3年、ずっと月々650円だった感じ。

高校生になって、1500円になりましたが、、、
親がバイト先を見つけてきてやり始めたら、お小遣いはなくなりました。
週1~2回、時給500円。月々2~3万円貰っていた気がする。
※お小遣いが霞むくらい貰ってましたね。にしても、時給500円とは、今思うと少ないな~って思ってしまいますね。

おっと、脱線しました。
小学生や中学生当時、あまりお金を使わなかったので、子供部屋にあった自分用のタンスにあった、祖母から貰った小さな貯金箱にお小遣いを入れてました。
そう、これが最初かな。

最初のきっかけとしては、そんな感じ。
ただ、相応に貯まった後は、銀行に預けていたかな、確か。
※両親が自宅を新築したとき、自分の預貯金は同意なく全部使われちゃいました。6桁あったんだけどねぇ。酷い 笑

ま、小学生時代に下地ができていたという。


次に500円玉貯金を始めたのは、社会人になってから。
わざわざ500円玉がお釣りで貰えるような支払いをして、コツコツ貯めました。
2000年前後まで続けて、130万円くらい貯めたかな。
100円均一のショップで、30万円が入る缶をして、それが5個目途中だった感じ。
当時はカード類を使っていなかったので、数年で貯まったような(3~4年だったかな)。

当時、昭和64年の500円玉は1万円の価値があると聞いて、銀行に預ける前に確認した記憶が。。。
結構な枚数があったので、あ、これ価値あると言われているけど、多分無いなとそのまま銀行に預けてしまいました。


今は、マンションに引っ越してからなので、5年くらい経ったのかな。
100数十万円ほど、500円玉貯金が貯まっています。
※20万円缶、30万円缶、50万円缶は貯まりきって、今は100万円缶で貯めている最中。50万円缶は片手で持つのがきついくらい思い。


さて、最初から脱線しまくっていた500円玉貯金の話ですが、記事によると、、、
500円玉貯金などアナログな貯金を、やっている人はそこそこいますね。
それは、短期だけでなく、長期でも。

ま、個人的には、貯める習慣につながるならなんでもいいと思うし、
また、少額である限りタンス預金でも十分だと考えています。

更に大きな金額だとしても、日々の生活費や生活防衛費、使う予定のある資金などは、普通預金などで十分かな。
わざわざ投資に回すまでもないといった感じでしょうか。


さて、自分の500円玉貯金ですが、これ今の100万円缶が満杯になったら、銀行に全部持っていく予定です。
他の満杯の缶も含めれば、約200万円。
でも、使いみちがないので、そのままでもいいかも?と思っていたり。
貯まったら、どうするか考えてみたいかな。


●今日の1枚
20万円缶や30万円缶は100円均一ショップに行けば売ってます。
50万円缶は、あったりなかったり。たしか、なくて数百円で購入した記憶があります。
さて、100万円缶ですが、これ1000数百円したんですよね。売ってなくって。
今は、お財布に500円玉が貯まってきたかな?と思ったら、貯金箱の上に置いてます。
それが以下の写真の感じ。
置けなくなったら中へ入れていく、そんな感じでやってますね。
※お財布にコインが貯まりすぎると、マンションの自動ドアの感度が悪くなるので定期的に。
まだまだ2~3割くらい。これが満杯になるのは、来年いっぱいはかかりそう。
無理せず、適当に。そんな感じで貯めています。
PXL_20201019_113228094_R2.jpg



●おまけ
今は、500円玉を持って、カウントおよび預金というのができなくなっている銀行も。
できないという表現はちょっと違うのかもしれませんが、自分でカウントしてから入金を!って話。
200万円近い500円玉、カウントなんて嫌だよ!
昔はできた銀行でも駄目になっている銀行も。
ということで、やってくれる銀行がないか探しました。
みずほ銀行が大丈夫そうとのこと。
なので、貯まったらみずほ銀行に持っていくと思います。
重そうです。
なお、旧硬貨が7.2g、新硬貨が7gとのこと。
7g計算したとして、200万円だと28kgですよ!
え?!持っていけるかな・・・
少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
  1. 2020/10/19(月) 21:00:44|
  2. お金の話
  3. | コメント:4

本の整理、またやってしまった・・・

毎月1~2万円くらい本を買っています。
軽い本や雑誌ばかりなので、大して教養とかつかない。いや、まったくつかないかな。
会社員時代は、通勤往復3時間~4時間かけていたので、本当に読書三昧でした。
読むべき本も雑誌もなくなって、新書系に走っていろんなジャンルの読書をしたのも懐かしい。

1~2万円だと10~20冊くらいですが、、、
小説などのシリーズ物だと、完結しまとめて読みたいと、後回しにすることが多く。
そんな文庫本なども、山積みとなってちょっと邪魔だったので、整理したところです。

ん~・・・

また同じ本が2冊ある(3巻だけ2冊とか何で!?)。
あ~~・・・また、欠番がある(2巻と4巻はある、3巻は買ってない?なくした??)

そんなのばっかり。

大昔は、またやっちまった!と、古本屋に持っていったり、買いに行ったり。
それは、自分がミスったということでしかなかった。

今は、毎月購入した本が買った本屋のサイトに行くと、履歴で見れたり。
なので、買い忘れは本当に買い忘れたかが分かる。
調べてみたら、買い忘れが多かった感じですね。
無くしたというのは、今の所なかった。

というか、本の整理は、数ヶ月に1回くらいでやっておけば、問題ないんだよ。
少しそうしようと思う。


●現在の本部屋の状況・・・。酒部屋よりは整頓されている・・・と思う。
PXL_20201018_140459867_R.jpg

片付け終えた?
いやいや、まだ始まって20%も終わってない・・・
文庫本サイズが何1つ整理できてないよ・・・
というか、仕舞う場所があるんかなぁ・・・



おまけ
本棚には、小島工芸 アコードシリーズを使っています。
今、自宅に4~5つくらいあったっけかな(写真で見えるのは2つ分。くっつけて使ってます)。
1つに文庫本を入れられるだけ入れると1000冊は余裕に入ります。
しっかりした本箱がほしいと考えている人には、おすすめです。
ただ、1つ5万円くらいしますけどね。

以下、リンクです。
「小島工芸 アコードシリーズ」

少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
  1. 2020/10/18(日) 23:19:42|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

【雑文】UNHCRは、無意味で無価値と思う

今回はかなり毒を吐く感じの雑文です。
たぶん、読まない方がいいかと思います。















続きを読む
少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
  1. 2020/10/17(土) 19:50:54|
  2. ブログ
  3. | コメント:2

CREAL「グローバルキッズ西大井園」、無事に満額達してましたね

認可保育園は鉄板かなと思ってたりします。
なので、CREALのファンドには、資金を投入。
結構な額がデポジット口座にあったので、とりあえず200万円ほど。

現在投資をしているファンドが、これ(赤枠は、今回追加分)。

Creal20201015_R2.jpg

今は、maneoやmaneoファミリーのような延滞しか残っていないファンドを除けば、、、
SLには、CREALに約1000万円、クラウドバンクに約500万円の約1500万円の投資となっています。

上限2000万円くらいでぼちぼちって感じで投資をするのがいいのかもと考えています。

CREALの場合、大型ファンドだとクリック合戦にならないのがいいです。
それでいて、それなりの利回りもありますから。
後は、運用期間が12ヶ月前後というのもいいかな。
24ヶ月とか魅力がない訳でもないのですが、償還されるまで資金が戻ってこないSLの仕組み上、あまり長期は避けたいところ。


なお、西大井に物件を見に行きたかったのもあったのですが、今のご時世だとなぁ・・・。
コロナが落ち着くまで、物件視察もないかな。

もう、2社(CREALとクラウドバンク)でいいやとおもいつつ・・・
Fundsは、もう少しファンドが出てくればとも。

個別株よりSLのが延滞があろうとも、気楽と言えば気楽。
いきなり業績が悪化して、株価が2~3割になる!ということも個別株にはありますからね。
なかなか投資は難しく、簡単には行かない感じですね。


以下、アフィリエイトリンクです。興味があればどうぞ。
CREAL

少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
  1. 2020/10/15(木) 02:54:45|
  2. ソーシャルレンディングのお話
  3. | コメント:0

台風をはじめ、災害時の対応と対策

●以下、ウェザーニュース



台風14号が接近してきています。
上陸するかどうかわかりませんが、かなり関東の近くまで来るようなので、暴風雨などには注意しておきたい。

自分が対応することと言えば、外出しない!の1つだけ。
築浅のマンションに住んでいるので、それ以上に必要なことはありません。

ですが、戸建てなんかの場合、上記のYoutube動画のように対応はしておきたいところですね。


災害大国の日本に住んでいる場合、、、
地震や台風なんて珍しくもありません。
流石に震度5以上や、超大型の猛烈な台風が直撃とかしたら別ですが、、、
震度3~4くらいなら、おおっと揺れた!ちょっとびっくりで終わりそう。
台風は、家から出なければ、問題が起きることもなかろうと。


なので、対応にしても、対策にしても大したことはしていません。


ただ、以前より記事にしていますが、、、
・2週間は余裕で持つ飲料水(お茶も含む)を用意
・同じく、災害用の食べ物を用意
・使い捨てトイレも用意
・お湯を沸かす固形燃料を用意
・ラジオやスマホを充電できる機器を用意
など、ま、2週間くらい助けが来なくても、そこまで困らない!という準備はしています。


やってます?

自助 共助 公助。
公助や共助を期待する前に、自分でできる自助のための準備くらいしておきましょうよ、と言いたい。


なお、災害時、どこに避難するべきかなどは、役所が情報を提示しています。
せめて、災害発生時にどこに避難するべきか、それくらいは把握しておきましょうよと言いたいところですね。

ま、自分の場合は、自助で本当に無理な時以外は、避難すらするつもりがありませんけども。
少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
  1. 2020/10/09(金) 00:17:34|
  2. 生活一般の話
  3. | コメント:0

Funds「めいほうリゾートファンド#1」に抽選、外れました

●Fundsからの抽選結果のメール
Funds20201007_R.jpg


結局、最終的な倍率はどれほどだったんだろう。
自分が申し込んだとき3倍くらいだったかな(かなりうろ覚え)。
最終的にはそれなりの倍率になっていたのかもしれません。

だから、外れちゃいましたね。
残念!

さて、メールでもあるように12日に今度は、先着順での申込みになります。
SBISLやOwnersBookでクリック合戦に勝ってこれたテクニックがあるなら、たぶん申し込みは成功するでしょう。
ですが、コロナ問題が落ち着いていない現在、このファンドを購入できても、実際にスキー場に行けるかはかなり懐疑的。
まだまだ落ち着かないし、今シーズンのスキーはお預けかなといった感じになりそうです。


密にならず、そして近場で応援できるような、そんな企業のファンドが出ないかな?とFundsには期待しつつ。
出るまで待とう、ホトトギス!

なお、資金は一旦、デポジット口座から回収する予定です。
7桁遊ばせておくよりは、手元において、いつでも個別株に回せるようにしておきたいから(とはいっても、使わずにそのままになりそうな感じも)。


●どうでもいい話
暑さも去り、本来ならサイクリングの季節。
密にならずに、日帰りで適当に!というのは、そこまでリスクを意識する必要がないのかも?と思ったりも。
なので、折りたたみ自転車(BROMPTON)を担ぎつつ、東京の山奥、千葉、埼玉、山梨や静岡などなど、近隣の小一時間で行けるような場所をして、2~3時間サイクリングして帰宅というのも面白いかも?と思ってみたり。

どうするかな・・・と、悩み中。

少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
  1. 2020/10/07(水) 18:46:01|
  2. ソーシャルレンディングのお話
  3. | コメント:2

不正受給!。全員罰則金支払い、前科者になってしまうべき

●ヤフーニュースより、以下リンク
「持続化給付の返金手続き一部停止 摘発恐れ、不正受給者の希望殺到」


持続化給付金の目的を考えれば、少々審査が甘くても資金を先に回すことが必要だと考えています。
なので、悪意を持って不正受給をしようと思えば、これを防ぐことは容易でもなく。
ただ、そこは、企業倒産させないためにも、仕方ないとも。


悪意ある不正受給者は、法の元、処罰が必要。
安易に100万円もらえるとか、頭おかしいの?としか思えませんし。
速やかにお金を返却するとともに、前科者になってしまえ!というのが自分の考えかな。


人に勧められてとか、誰もがやっているからと、犯罪を犯している意識が低い愚か者は、、、
どうせまた同じことをするだろうから、不正をすると痛い目に合うんだということを認識させるべき。


にしても、愚かすぎる。
馬鹿につける薬はないといったところです。


●今日の1枚
PXL_20201006_085139550_R.jpg

知る人ぞ知るホワイト餃子。
野田に本店がある、それなりに有名な餃子屋です。

ただ、何年も前に行ったときに比べて、、、
・餃子の皮が薄くなってた
・1人前10個が8個になってた
・餡もちょっと多くなっていたらしい(そう?)
ということだったみたい。これは店員に何が変わったか聞いた結果。

あの分厚い揚げ餃子が好きだったので、食べていた時違和感だらけ。
皮薄くなりました?と聞いて、なりましたよと。
やっぱり、昔の方がおいしかった記憶が。
思い出補正なのかもしれませんけど。
たまたま近くにある支店のホワイト餃子に行く機会があったので行ってみましたが。
もう、行くこともないかな。
思い出補正のかかった食べ物は、思い出のままでいたほうが良さそうです。

※まずくはないですよ?おいしいですよ。ただ、昔のが美味しかったかな~っというのが感想です。
少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
  1. 2020/10/07(水) 12:04:15|
  2. お金の話
  3. | コメント:0

Fundsにて早期償還

Fundsより、投資をしているファンドが予定より早く運用が終了する旨の連絡がありました。
現在Fundsの運用資金の大半を投資しているファンドです。

このファンドの運用が終わるなら、先日の抽選のファンドが当たらない限り、3万円しかFundsで運用していないことになります。

う~ん、、、
デポジット口座に7桁あってもちょっと勿体ないかなと。

というのも、Fundsの場合、もう割り切って企業のサービスを受けられるファンドをして、その企業を応援したいと思うファンドだけ投資をしようと考えているから。

このようなファンド、多いようであまり多くもなく。
王将やR Baker、先日のスキー場のファンドなどがそれらに該当しますが、あまり投資ができていない感じ。

これらファンドの場合、自分としては、その企業を応援したい!という気持ちが先んじて、あまり利益を求めるといったことは考えていません。
その店に行って、商品を買ったり食事をしたりでいいと考えているからです。

なので、行く可能性がある、または実際に行けることがファンドへ投資する前提となります。

利回りは低くても、実際に行くお店として、10%とか20%などの割引券がもらえるなら、それはそれでいいと思っているから。


そのようなファンドが、常にあるならデポジット口座に資金を入れていても問題ない!と思うのですよ。
ですが、まだまだ少ないかな。
ならば、一度デポジット口座の資金は引き上げて、募集がある度に資金を入れればいいかなという方針にしようかなと考えています。


なかなか、思ったように投資ができていない近況ではあります。
個別株比重を上げるのもな、、、と思っていたりも。

ファンド募集がないと、投資ができないのが、ソーシャルレンディングや不動産クラウドファンディングの難しいところです。


●今日の1枚
数ヶ月前にスーパーにあったので、購入しちゃいました。
人気がなかったのかちょっとお安めであったので。
ただ、結果的には大失敗。
キャベツが多いのもあって、水分が切りきれず、結果、べちょべちょ。
更にいうなら、途中で味に飽きました!
というか、初めてこの大きさのペヤングを食べましたが、、、
ネタとして食べる!という以外は買ってはいけない!と思ったり。
1日の必要カロリーをこれ1つで達成できるほど高カロリーの食べ物です。
ペヤングより、自分はUFO派かな。
偶に食べる分には、インスタント焼きそばは美味しいものですが、ネタに走った焼きそばには注意!といったところでしょうか。
IMG_20200709_235034_R.jpg

少しは興味あったと思われた記事なら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
  1. 2020/10/05(月) 21:31:46|
  2. ソーシャルレンディングのお話
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

けむけむ

Author:けむけむ
投資日記のブログ。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

【分配金(税引前)実績】
~~ 2017年 ~~
・2017年12月:4,044
~~ 2018年 ~~
・2018年01月:4,653
・2018年02月:161,670
・2018年03月:114,788
・2018年04月:451,040
・2018年05月:210,349
・2018年06月:424,879
・2018年07月:543,996
・2018年08月:486,176
・2018年09月:378,491
・2018年10月:477,878
・2018年11月:482,586
・2018年12月:419,039
~~ 2019年 ~~
・2019年01月:¥370,902
・2019年02月:¥444,802
・2019年03月:¥377,474
・2019年04月:¥373,030
・2019年05月:¥421,843
・2019年06月:¥346,305
・2019年07月:¥279,701
・2019年08月:¥243,068
・2019年09月:¥255,698
・2019年10月:¥188,230
・2019年11月:¥168,729
・2019年12月:¥168,900
~~ 2020年 ~~
・2020年01月:¥178,556
・2020年02月:¥125,205
・2020年03月:¥127,076
・2020年04月:¥95,426
・2020年05月:¥97,288
・2020年06月:¥92,292
・2020年07月:¥89,300
・2020年08月:¥79,545

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (45)
お金の話 (35)
オーディオ全般 (1)
投資の話 (130)
マンションの話 (54)
食べ物の話 (5)
社会の話 (22)
映画の話 (5)
社畜の話 (0)
ソーシャルレンディングのお話 (475)
生活一般の話 (22)
分配確定 (0)
東京散歩 (7)
ソーシャルレンディング月次報告 (31)
資産公開 (0)
お酒の話 (12)
青色申告へ (1)
資産運用配分予定 (11)
サイクリング (0)
家計簿 (1)

アクセスカウンター

アフィリエイトリンク

私が利用している事業者のアフィリエイトリンクです


【SBISL】約200万円以上投資中
SBIソーシャルレンディング
【クラウドバンク】約500万円投資中
クラウドバンク
【CREAL】約500万円投資中
CREAL
【楽天証券】メインで利用している証券会社。約2000万円投資中
楽天証券
【楽天カード】使用中カードの1つ

【野村不動産アーバンネット株式会社】不動産売却時に参考にさせていただきました。

【A8.net】アフィリエイト

つぶやき

ランキング

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する